KAT-TUN・赤西仁くんを応援しています☆
04 * 2017/05 * 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
--/--
08/26
百識王(8/25)☆淳マニュアップ☆
昨日は「お昼休みにプレゾンサントラを買います!」宣言をしておきながら、職場近くに唯一あるお店では「予約分しか入荷しておりません」と言われちゃって撃沈(>_<)
そんな私の目の前で買われて行く人が~♪
段ボール箱に入って、入荷したてなサントラ盤が目の前にたくさんありました♪
自分は買えなかったけど、その目の前にある大量のブツを見てなんだか嬉しかったです☆
こんなに予約された方がいらっしゃるんだなぁ、って(^^)

で、私はよさこいの練習前に強引に受け取りに行っちゃいました♪
職場と家(CD予約した最寄駅)と練習場の関係だと一旦途中下車する形になって遅刻確定なんだけど、今日だけ許してっ!
よさこいがシーズン真っ只中ではなくて良かったです☆

練習終わって家でじっくりサントラに耳を傾けると…プレゾンの舞台の様子が脳内によみがえって来ます(^^)
なんかもう、それだけで幸せ(*^^*)

これからその最終公演、
心して臨んで来ます☆




その前に、昨日の百識王☆
いつものように、書きたいだけ~
ネタバレご注意です。






百識王(8/25)

夏休み中なのにまたあいつら学校来てるよ、と小馬鹿にしたように会話するのは圭人&高田のお二人☆
完全に暇人呼ばわりで
「やることないんですかね?」
に速攻
太「あるわっ」
でもどこか楽しそうな太ちゃん☆
ビジュアルも絶好調です(*^▽^*)

真夏のゆるゲー100連発!(って言ったかどうかは自信なくなって来たw)

全員で椅子に座って輪になって
『オードリー春日ゲーム』
昔似たようなの流行りましたね♪
一番手の人から時計周りに“オードリー”“春日”“トゥーッス”って言って行って、“トゥーッス”の時にはランダムに誰かを指差し、指された両隣の人が“おにがわら”って言いながらリアクションする、と言うゆるゲー☆
“おにがわらっ”
ってポージング(?)する太ちゃんが可愛い~☆
イノッチ先生のNGに立ちがって手を叩いてオーバーリアクションで大喜びする太ちゃんが最っ高に可愛いったらっ(≧▽≦)
2回戦では“トゥーッス”で指指されて“おにがわら”しそうになって“ビクッ”な太ちゃん☆
セーフ♪
太ちゃんが発する声がいちいち美声でその度にうっとり(^^)
いえ、言ってる言葉と言えば“オードリー”とか“春日”とかですけど(笑)

スタジオのゆるゲーはこれだけ(>_<)
もっと見たかったなぁ~
その後は圭人&高田が武蔵小山商店街の中でお店の方々相手にゆるゲーしてる様子をスタジオでVTR鑑賞☆
小窓の太ちゃんは終始楽しそうで、その笑顔に癒される~(*^^*)

商店街で繰り広げられてたゆるゲーはいずれも今までスタジオでやったことあるものばかりですね♪
ケーキやさんでは“いちごを倒したら負け”なゆるゲー☆
ケーキ倒しちゃった高田くんに小窓で大喜びする太ちゃんがホント可愛い~☆(あーボキャブラリーがない(>_<))


と書いてる間に間もなく空港~♪
もうすぐ太ちゃんに会えると思うとドキドキです(*^^*)






昨日は定刻にじゅんのマニュが更新されてましたね☆
今回のツアーのDVD化もチラッと匂わせつつ☆
本当にハードなツアー、お疲れ様でした☆
そして気になるのは、
仁さんは???
元気でいてくれたら良いのだけど…
今日はカツカツの収録日かな?
仁さんの元気な姿を確認された方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです(*^^*)
08/19
百識王(8/18)
昨日は一日いろんな所に行って、いろんな事を見たり観たり聞いたりお知らせもらったり食べたり(笑)して書きたい事は山程あるのですが、疲れて帰ってそのまま寝て、朝一で見た百識王に頭の中が占拠されてしまいましたので(爆)、本能の赴くままに書き殴ります(笑)
ネタバレご注意ですm(__)m






百識王(8/18)

夏休みなのに学校へ来て、暇人だな、ゆるゲー依存症だな、と好き放題言ってくれちゃうゆるげりすと・高田&圭人。
納得行かない顔しながらもゆるゲーを受け入れちゃう面々は、嫌いじゃない…むしろ期待してます☆

一発目は
「藤ヶ谷くん」
太「…はい!」
何故か間を空ける太輔くん☆本気モードに切り替え?
問題「時代劇で入れ墨を見せるのは遠山の金さんです。では、印籠を見せるのは誰?」
太「水戸黄門?」
不正解のブザーに、答えを聞く前に気づいたっぽい太ちゃん☆
太「そういうことか!」
答えは「格さん」
答えを聞いてとってもスッキリとした表情です(^^)
太「ていうかなんか、今の勉強になった」
いつもの不条理な(笑)引っかけとは一味違う様です☆

翔央への問いで「AからZはアルファベット、AからKは?」
の答えが「トランプ」
これもスッキリ納得したみたいで、
「今日のなんか違うね」
太「学習して帰れるわ」
という太輔くん☆
常に何かを吸収しようという姿勢、素敵です(^^)

トッツーに出されたお題は
「“ねらいの”を並び替えて動物を表す単語にしなさい」
というもの。
タイムアウトで答えられなかったトッツーの代わりに、答えがわかったらしい太ちゃんがその札を並び替えるんだけど、机の並びが左からトッツー、翔央、太輔。
で、自分の席に座ったまま翔央の机に体を預けるように右手を伸ばしてトッツーの机の上で札を並び替えるもんだから!
…なんか、言いたい事が伝わるかしら?(笑)
結論!
翔央になりたい(≧▽≦)←ばか
だって、自分の目の前の机の上に太ちゃんのフワフワの髪の毛とか男らしい背中とかが寝そべってるんですよーっ(←違)
そして、トッツーの机の上で並び替えてる太輔の手の動きもバッチリ映していただいて☆
手フェチの私的には大満足の映像、ご馳走さまでした(*^▽^*)
あ、答えは「い」を横にして「こ」にして「のらねこ」でした☆

ゆるげりすとへの反乱(笑)
トッツーと翔央が開発したゆるゲー、題して“祥太と翔央のゆるゲー”
イノッチ先生に「お前祥太って名前なの?」
なんて確認されちゃうトッツー(笑)
ゲームはいたって簡単☆
“祥太と翔央”って順番に言って、1周ごとに回数を増やしてくだけなんだけど、これが意外と難しそう☆
真剣、かつリズミカルに♪
つまづいちゃったのは太輔のお隣りの高田くん☆
太「今こいつ“祥太とらん”って言いましたよ」
さすがツッコミ番長☆
太輔→高田「なにがゆるげりすとだ、お前!」
容赦ないです(笑)

続いて同じルールで“真田と高田”
これのが難易度高いようで、太ちゃんも目をつむって必死!
その表情が悩ましい~(≧▽≦)


真夏のゆるゲー100連発!
『100分の1限界トライアル・ストップトライアル』
ストップウォッチを順番にスタート→ストップして、3秒超えたら負け。
チャレンジャーの後ろでウロウロな太ちゃん☆
いたずらっ子な表情が可愛い☆
太ちゃんの番。
目をつむってめっちゃセクシーな表情(≧▽≦)
太ちゃんの次の真田くん(?あれ?覚えてない)でアウト!“3秒01”
太ちゃんの出したタイムは“?”で隠されたままだったけど、結局どんなだったんだろ?

恒例の、携帯閉じちゃったら負け、なゲーム☆
トッツーの後ろで覗き込む太ちゃんの動きがホント可愛い(*^^*)
男らしくガッと行く太ちゃん☆
2周目☆
思いの外男らしかった真田くんに皆大騒ぎ!
自分まで回らないと思っていたのに直前のトッツーも成功で
太「うそ!まじで!?」
とビビりモードの太ちゃん☆
微妙な指使いで見事成功~☆
安心しきっちゃって決め台詞を忘れちゃう始末
太「あ、イエス(笑)」
何しても許す(爆)


そして!来ました!
予告で萌えたドレミの歌(≧▽≦)
“恐怖のドレミゲーム”
♪ソは青い空~で抜かれた太輔はちょっと緊張気味だったけど、
♪さぁ 歌いましょう~
ではノリノリ♪
ゲームは真田くん失敗でリトライ!

2回戦
全員で歌う画の太ちゃんはやっぱりセクシー☆
そしてまたもや真田ー(笑)

イノッチ先生の配慮で順番を変えて3回戦(笑)
♪ラはラッパのラ~
で太ちゃんアップ♪
歌う太輔くんをもっと観たい(*^^*)
順番変えた甲斐あって1周成功!
2周目の一番手、まさかの真田さん、失敗!
つっこまれまくりの真田さん(笑)
苦手なもんはしょーがないよね☆

きゃー時間切れ(>_<)

来週もゆるゲー♪
って事で、書き逃げっ
08/12
百識王(8/11)☆
百識王、8/11放送分感想…というより、いつものように書きたいだけー(笑)
ネタバレ含みますのでご注意くだぱい☆







いきなり始まった『仏像の百識』
難しい顔して小窓に映る太ちゃんでさえ男前~♪
スタジオでは一人だけテンションの高いイノッチ先生
イノッチ先生「ぶつっ!」
生徒6人「ぞう…?」
片手拳を振り上げて、なんだこれ?(笑)
戸惑い気味の太ちゃんったら可愛い☆


百識が始まると、小窓の中ではかなりの確率でトッツーの方見てニコニコな太ちゃん☆
そこの会話をぜひ聞いてみたいわ♪

『仏像の百識』って事で知らない事や“へぇ~”って話が盛り沢山☆
太ちゃんもつい
太「これ面白いな」
なんてボソっ☆

仏像には“性別がない”を当てる太ちゃん☆
こういうひらめきに長けているのよね♪

“山下和尚のビバ!仏像”
という怪しげなコーナーを作って坊さん姿で登場の翔央…いや、“翔央”は世を忍ぶ仮の姿だそうです(笑)

翔央が紹介するのはVTRで“仏像が出来るまで”
そのBGMはまさかの「グレートマジンガー」(イノッチ先生世代のヒーローだよね?)
ヒーローもののポップな曲に乗せて、映像は“ザ・仏像!”みたいな(笑)
太「曲おかしくない?」
抗議したくなる気持ち、わかります(笑)
けど“山下和尚”的にはベストチョイスらしいw

そうそう、ピックアップされたのは茨城県の牛久大仏☆
私の地元~♪(←聞いてないから)
翔央くん、“いばらぎ”じゃなくて“いばらき”ね☆(どーでもいーw)
ギネスに載るほどこのビッグな大仏さまは、奈良の大仏を手のひらに乗せる事が出来るんだそうで☆
その時の翔央のリアクションが、そこに座ってる奈良の大仏さまを(自分が牛久大仏になった体で)手の平ですくい上げて、その手を定位置に戻す感じ?(わかりずらい)
その動きにツボった面々がそれを真似るんだけど、
太ちゃんが可愛い過ぎる(≧▽≦)

2本目のVは“大仏の中に潜入!”編☆
お約束のBGMは「進め!ゴレンジャー」(笑)
曲の、決めの音に合わせて“土足厳禁”!なんて映像がちょいちょい入ったりして、編集レベル高いわぁ(笑・私的ツボ☆)
大仏さまの頭だけアップの映像に飛行機が飛んでたりして
太「かんけーねー!」
と大喜びの太ちゃん☆
そんな貴方が見られて私も幸せ(*^^*)←ばか。

そいで予告~(≧▽≦)
全員横一列に並んで、マイクスタンドで歌うは『ドレミの歌』♪
ノリノリで歌ってるんだけど、『ドレミの歌』なんだけど、藤ヶ谷太輔のこの色っぽさはなんなんだー(≧▽≦)
私の大好きな“ゆるゲー”☆
楽しみです♪♪


08/05
カツカツ記事☆百識王(8/4)
そういえばチェックがまだだったオリスタ(^^ゞ
ブログには今日放送分(?)の裏話が載ってますね♪

オリスタブログ
http://blog.oricon.co.jp/magazineoriconstyle/archive/2588/0

顔のついたテニスラケットの“オキテ土産”をもらったんですね~☆
亀→仁「そうだよ、(普段テニスやってるから)いいじゃん」
こんな仁亀の会話に萌☆
淳→仁「今度一緒にやろう」
には表情を変えて、
仁「いーいーですよー」とふざけて嫌そうにお返事しちゃう仁ちゃんったら☆
今日の放送ではどの辺まで見られるのかな~♪


カツカツブログには先週の幼稚園での裏話が☆
メンバー達と仲良くなった園児たちから仁、淳之介、雄一って「先生」がとれた状態で呼ばれていたんですね(^^)
いいなぁ~♪
仁さんの園児達からの人気は凄くて、
《逆立ち歩きをサポートする時には園児たちの長蛇の列が出来ていました。》
“子供が好き”っていうのは自然と伝わるんですね☆
未公開シーン、まだまだたくさんありそうですね(^^)
やっぱり30分じゃ足りないわ~☆



さてさて昨日のプレゾン、京本さんとタッキーがご観劇されていたそうですね☆
太ちゃんは憧れのお二人に見られて緊張しなかったかな☆

そんな京本さん、ご自身のブログでプレゾン観劇された事を書いて下さってますが…
超~焦らしプレイです(爆)
観劇前の様子で一旦終わり(笑)、続きは後日だそうで、焦らされた分めちゃめちゃ期待しちゃいます♪♪



太ちゃんのいろんな表情が堪能出来る百識王感想☆…てか、書きたいだけ(笑)
ネタバレ含みますのでまだ観てない方はご注意くだぱい☆





百識王(8/4)

今週のゆるゲー
「藤ヶ谷太輔くん」
って呼ばれて
太「はーい!」
元気にお返事する太輔くん☆
そういえば以前、屋良っちが連載で小さいJr.に混じって元気なお返事をする太輔の事を書いてくれてた事がありましたね~☆
太輔へのお題は
「奈良の大仏と自由の女神、先に立ったのはどっち?」
太輔は“なんとなく~”な感じで「大仏」
理由を問われて“?”がいくつか頭の上にある感じで
太「だって大仏立ってないんじゃない?」
正解~!…なんだけど、
太「半信半疑でわかった自分やだな」
正解したのに納得してない太ちゃん(笑)
ちゃんと『わかった!』って自信持って答えたかったんだよね☆

イノッチ先生の
「夏休みー!」

「サマーバケーション!」
と元気に応戦する面々☆
こんな学校、いいなぁ~♪
イノッチ先生「どっか行きましたか?」
太「結構行きましたよ!遊びましたよ!」
にちょっとびっくり!
プレゾンで忙しい毎日で遊ぶ暇なんてないと思っていたので(^^)
それとも、プレゾン前の収録かしら??
とにかく、太輔がちゃんと楽しめているのがわかって嬉しい☆

GPSの百識
小窓の太ちゃんは出される百識に対して真剣な表情で答えを探している事が多いのだけど、
おもむろに横(トッツーの方?)に視線をキョロ、そしてニコッ
なになにー?
その一瞬の表情の変化がめっちゃ可愛いんですけどー(≧▽≦)

太輔くんは
『経度』とか『軍事用』とかって穴埋めをサラっと正解☆
さりげなく賢いよね~(*^^*)

GPSの性能を知るべくカーナビをお試し☆
で向かったロケ地がめちゃめちゃ見覚えある!
と思ったら案の定世田谷区役所前☆
はい、私の母校の目の前でした(^^)…って、どーでもいー情報(^^ゞ

最後にイノッチ先生から
『大自然の中で“南”を知る方法』
アナログ時計の短針を太陽の方角に合わせて、12時と短針の真ん中が南だそうで☆
その説明を聞いてる太ちゃん
太「へぇ~」
って身を乗り出したり机を抱え込んで椅子に何度も座り直したり、
落ち着きない(笑)
こんな同級生、クラスにいたら好きになっちゃうんだろうなぁ(*^^*)
…って、既に充分好きなんですけど(笑)

週に一度、学生な太輔が見られて幸せです(*^^*)


≪ちょっと追記☆≫
少し前に、太ちゃんの弟くんがプレゾン観劇してた、という噂を聞いて、
『ブログで感想書いたりしてくれるかなぁ☆』なんて期待して毎日覗いていたら、
昨日のエントリーで
「僕は兄の舞台行ってないですよ~」
って(笑)
会場で見かけたってよく言われるそうですが、誰かと勘違いなんだって(笑)
そんな風にちゃんと報告してくれちゃうとこ、弟くんもめっちゃいい子ですね☆
そのエントリーの本題はご自身が初めてデザインのお仕事をされた事についてで、
映画「BLUE PACIFIC STORIES」のイベントのグッズデザインをされたそうです☆
しっかりと自分の道を進んでいるのですね☆
なんか、自分も頑張らなくっちゃ!と思わせられました(^^)

映画「BLUE PACIFIC STORIES」公式サイト
http://bps2009.com/
07/29
百識王(7/28)
今朝はつけっぱなしのズームから仁の声が!?
と思ったらOXYトリガースプレーのCMでした☆
最近よく見ますね~☆
夏だから“汗臭ガード”ですね♪


昨日は従姉妹と10年ぶり(?)くらいに会って『ごくせん THE MOVIE』観て来ました☆
お目当ての彼が出ていなくても、やっぱりごくせん大好きです(^^)
竜が語るシーンでは、その言葉の端々にかつての3Dの仲間たちの姿が見え隠れしていて、しっかりと隼人の存在も竜の中に感じる事が出来ました☆
きっと今でも、竜と隼人は連絡取り合ってるんだろうな、なんて妄想も全開です(笑)
現・3Dの頭を演じた玉ちゃんも、“リーダー”としての風格があって皆を引っ張って行く様が頼もしかったです☆
プレゾンでのキャラとのギャップが激し過ぎですね(笑)


そのプレゾン、今日は12日ぶりの休演日ですね☆
出演者の皆さんはゆっくり…する間もなくきっと少クラの収録ですね(^^ゞ
大変だと思うけど、頑張れ(^^)
そして収録に行かれる幸運な方、太輔くんの様子等教えていただけるとめっちゃ嬉しいです(≧▽≦)


生太ちゃんに会えなくても、レギュラーがあるというのは幸せです☆
というわけで昨日の百識王(7/28)

ゆるゲーの館
OPゆるゲーは“携帯パッチン”
直角に開いている携帯を順番に閉じて行って、最後まで閉じちゃった人が負け、という至ってシンプルなこのゲーム☆
まるでスパイのアジトで良からぬ相談でもしてるかのような雰囲気で始めたイノッチ先生に習うメンバー達(笑)
真田の「Yes」に吹き出すたいぴ☆
自分の番になると大胆に押して「Yes」
その大胆さが男らしい~☆
そしてカメラ目線を外さずにターンして再び「Yes」
鋭い眼差しに“キャー”(≧▽≦)

LOSERは翔央くん☆
罰ゲーム?
“床に右足で数字の8を5回書け”
そう、その姿は負けていじけてる少年(笑)
それ見て腹から笑ってる太ちゃんが可愛いー☆

一人一人にお題が出されるゆるゲー
翔央に出されたのは
「赤青縁黄」
を読め。
文字には色が付いてるんだけど、まんまと
「あか、あお、みどり、き」
と読んじゃう翔央くん。
ごめん、私こうゆうの得意なんだよねー☆
違っていたのは「みどり」じゃなくて「ふち」
その答えを聞いて、身を乗り出して「わーーーーー!」な太ちゃんったらホントに可愛い(≧▽≦)

ゆるゲー3番勝負
圭人、高田、翔央組と太輔、トッツー、真田組に分かれて真剣勝負!
太「びしっと!いったろーかなと!」
気合い入ってる太輔、かっこいい☆

1.ケーキ倒し
いちごのショートケーキを食べて行って、いちご部分を倒したら負け。
翔央vs真田
太「いちごのバランスはいちごにしかわかりません」
名言?
大胆な翔央に対して、真田の取り方に
トッツー「シルバニアファミリーの食事」発言(笑)
それに大爆笑な藤ヶ谷さん☆
ヘタレな真田に「せめろ!」とうるさい太輔~
こうして皆でわきゃわきゃしてるのが楽しい~♪
結局、大胆に行こうとして倒れちゃった真田の負け~

2.紙コップdeバベルの塔
紙コップを上下交互にしながらひたすら積み上げて倒れたら負け、な、これまたシンプルなゲーム☆
高田vsトッツー
プレイヤーの後ろでうろうろうろうろの太ちゃん☆
トッツーの手元を覗き込む太ちゃんの笑顔ったら、ホント楽しそう♪
結果はまさかの2連敗(笑)
3番勝負だからもう勝敗は決まってるんだけど、でもやります(笑)

3.スティック3、5、7
色の付いた棒、黄3本、赤5本、青7本から交互に取って行って、最後の1本を取ったら負け。
圭人vs太輔
圭人はこういうの得意なんだよね~
頭脳プレイ!太輔頑張れ!
という応援虚しく、結果は太輔の負け~(笑)
残った青1本
太「結構青あるんでいらないです」
そーゆー問題ぢゃない(笑)

って事で3番勝負は太輔チームのストレート負け~

ゆるゲーシリーズはメンバーの、太ちゃんの素がいっぱい見れるから大好きです(*^^*)



少し前のエントリーで、太ちゃんの“お嬢様、メールです!”の着ボイスを使う勇気がない、と書いたらGちゃんが『お嬢様、コメントです!』ってコメントしてくれて、それにヒントを得て(?)このブログにコメントいただいた時のお知らせメールの着ボイスに使う事にしました(笑)
普通にいただくのコメントに混じってアダルトサイトからのコメントなんかも日々入って来ていてその都度『またかよ…』とうんざりしながら削除しているのですが、それが太ちゃんの声でお知らせもらう様になってからそんな迷惑コメントでさえも愛おしくなったりして(爆)
受け取り方次第でこんなに気持ちも変わるんですね☆

嫌な事なんかがあってもそれをプラスに変えれる自分に少しずつなって行きたいと思いました(^^)
Copyright © 2005 ~ 虹 ~.
all rights reserved.
