KAT-TUN・赤西仁くんを応援しています☆
08 * 2017/09 * 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
--/--
08/19
上湯炒飯~♪
昨日はジュニア魂への参戦は1部と4部☆
空き時間がたっぷりある!という事で、ランチも兼ねてロケ地へ行って参りました~♪

1部のコンサートが終わったのがちょうど12時くらい。
そう、お昼時ですね(^^;
しかも有楽町といえばオフィス街…
お昼休みのサラリーマンやらOLさんやらがひしめいていて、やっぱり時間をずらした方が良かったかな~?と思いつつも、次の予定もあるので強行実施(笑)
職場からも近く、メニューも美味しそうで気になってた中華のお店「純廣東料理 慶楽」さま☆(「裸の少年」8月1日放送分)

店構えはこんな感じ☆

P1000375.jpg

中に入るとやっぱりお昼時で満席状態(++)
1階はいっぱいなのでとりあえず2階に通されます☆
上がってちらっと奥を見やると…太ちゃんたちが座ってた席だぁ…!
あそこに座りたいなぁ…なんて思う間もなく、そこに座っていた団体様が食事を終えて退出準備!
これはもしかして、もしかしちゃう??
「少しお待ちくださいね」
の言葉に期待して待っていると、本当にその席に案内していただけました☆
ラッキー♪

P1000370.jpg

私はもちろん太ちゃん席へ(*^▽^*)
同行の友人Y子@ヤス担は藪くん席へ☆
陳さんのお席は空席なままでした(^^;
同じテーブルの他のお席はサラリーマンの方2組との相席で、太ちゃん席をゲットできたのって奇跡じゃない?(^^)
なんてテンションアップ☆


この席に座ってたのよね☆

2009081812290000.jpg

このテーブルにも触ったはずだ(なんか発想が怪しくなって来てますw)

2009081812270000.jpg

メニューにももちろん載ってます、
太ちゃん達も召し上がった「上湯炒飯」を注文♪

P1000360.jpg

テレビで見るよりボリュームがあります☆

2009081904570000.jpg

食べながらも「この器やレンゲも太ちゃんが使ったものだと思い込んでみる」
とか訳わかんない事言って同行者を呆れさせる私(笑)

もともと食べるのが遅い私(^^;
味わって食べてる内に、いつの間にか店内には自分達しかいなくなってしまいました(笑)
なので心置きなく写メ☆


太ちゃん席からの景色☆
「太ちゃん目線~♪」といって写メる私に
Y子「“お店の雰囲気の写真”ではないんだねw」とまたもや呆れモード(笑)

P1000368.jpg

ふと見上げると、天井にも凝った彫り物(?)がしてあります☆
「太ちゃんもこの天井、見たのかな?」
なんて発言の私に、ついに失笑のY子(笑・おばかでごめんねw)

P1000369.jpg

お味はあっさり系で、大変美味しくいただきました(*^^*)


お水を持ってきていただいたお店の方に少しお話を伺うと、
「テレビで見るよりスラっとして背が高く、かっこよかった。」
「とても礼儀正しくて感じが良かった。」
とおっしゃってくださいました(≧▽≦)
なんだかその言葉が聞けただけでここに来た甲斐がありました☆

ごちそうさまでした♪
08/04
裸の少年(8/1)☆プレゾン
ご無沙汰してました(^^ゞ
皆様が仙台に行かれている間、私はよさこい祭に参加する為に埼玉県に行っていました☆
2日間朝から晩まで詰め込まれた祭だったので、昨日は一日お休みをいただいてゆっくりしてました☆
その祭ではなんと!
昨年に続いて再び大賞をいただく事が出来ました(≧▽≦)
地元のチームがめちゃめちゃ気合いを入れて臨んでいたので正直、今年は難しいかも…?と思っていたので嬉しさも倍増です☆
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました(≧▽≦)


そんな訳で未だよさこいモードが抜け切れず、ライブレポもほとんどお邪魔出来ていないのですが、楽しそうな様子はチラチラと教えていただいて、ありがとうございます(^^)
8月1日の朝にはカツカツロケをグランディ仙台の芝生の所でやっていたそうですね☆
これは6人全員なのかな?
3人ずつのロケも良いけど、6人揃って収拾がつかないくらいのわきゃわきゃなKAT-TUNも見たいです☆



ロケといえば(強引!)グルメレポーターっぷりもかなり板についてきたたいぴご出演の裸の少年☆
祭から帰ってきて真っ先に録画チェックしちゃいました(*^▽^*)


裸の少年(8/1)

“陳健一と行く四大中華”
レポートするのは太輔&薮くん☆
北京、上海、広東、四川の四大中華をご紹介って事で、
太「北京から行きますかぁ」
の笑顔が爽やか~☆

突然発せられた陳さんの中国語がわからなくて
太「え?」って薮くんを振り返る笑顔ったら(≧▽≦)
薮くんいいなぁ☆(←そこ?)
食すのは“本場北京の水餃子”
太ちゃんって、ホントに美味しそうに食べるよね~(*^^*)
てか太ちゃん、おひげが…ちょっと気になる(^^ゞ
六本木の「中国名菜 孫」さんからでした☆

西荻窪では上海の“黒酢の酢豚”をいただいて、雨の降る中移動してる背景に見覚えがあると思ったら有楽町じゃないですか☆
職場から目と鼻の先です(^^)
これは是非とも食べに行かなければ!
“チャーハン”でテンション上がる太輔&薮くんが可愛い☆
私も初めて見ました、スープチャーハン“上湯炒飯”
美味しそう♪
有楽町の「純廣東料理 慶楽」さん☆

最後は赤坂の「同源楼」さんで“第2の麻婆豆腐”
一口食べた太輔のコメント
太「上品な辛さ」
には陳さんから「表現のチャンピオン」なんていう嬉しいお言葉がぁ(≧▽≦)
素敵よ~(笑)


大好きなコーナーです、『七賢人の台所』
帽子を被って横から出した髪の毛のバランスが絶妙でめちゃ男前!
作っていただくのは“なんちゃって回鍋肉”
作る陳さんの手元を覗き込む姿が…なんかいいわぁ☆
(ちょっとだけ妄想~)
お料理完成~、で食べた時の八の字眉が☆
美味しさを物語ってます☆
てか、やっぱり美味しそうに食べる太ちゃんが愛おしい~(^^)
最後に
太「ありがとうございました」
って首を横にかしげてお辞儀する角度が可愛いんだったら(^^)♪

来週も太輔連投(≧▽≦)
玉ちゃんと二人のロケですね~☆



全然関係ないけど、
少クラ in 大阪(8/2)
見ました☆
テーマは「夢」
フレッシュJr.の今江大地くんが夢を話してくれたのが、
「赤西くんと一緒のドラマに出たい」
嬉しいですね☆
雄「オレとじゃダメか?」
大地くん「…でもいいっす」
しっかりオチもついて(笑)



プレゾンの東京公演も残り1週間を切ってしまいました。
8/1には太ちゃんのひいおばあちゃんが観劇されていたようですね(^^)
ひ孫の晴れ姿、嬉しいだろうなぁ~(*^^*)
(ショウタイムのエロ太輔は大丈夫だったかしら?(爆))

そして昨日(8/3)からはステージフォト第3弾が出たそうですね☆!
写真を見せていただきましたが、ケータイ天国と、赤ジャージと、弁慶様(≧▽≦)
そして待望の祈り~!!
早く自分の目で確かめたい~!
モアチャンスに当たらない限りもう私の観劇予定はないので、写真だけ買いに行かなくちゃ☆

そうそう、8/2の公演では釣りのシーンでみっくんが太輔を捕獲だって~!
なかなか捕まえないみっくんに
太「好きなの獲っていいよ」
するとみっくんが太輔に網をを被せたぁ~!
極めつけはその後の太輔の台詞!
太「…照れるじゃねぇか」

(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

ごちそうさまでしたぁ(*^▽^*)



ジャニーズエンターテイメントのHPにはサントラ盤の詳細がアップされてるんですね♪(気づくの遅い?)
それによると新曲『Hair』のクレジットには

《Rap詞:T.F xxx》

って!(≧▽≦)!
なんだかもう…感無量です(T_T)
日々努力していることがこうして形に残って…☆
頑張ってる太ちゃんに勇気をもらって、自分も頑張ろう、って思います(*^^*)



≪ちょっとだけ独り言☆≫
今仕事中に(こら)朝書いたエントリーのチェックしていると突然太ちゃんの声で
「メール♪」
って!
マナーモードにしとくの忘れてたぁ!
周りには迷惑だったけど(あまり人がいなくて助かったぁ)、
思いがけずに太ちゃんの声が聞けて幸せでした(笑)
Copyright © 2005 ~ 虹 ~.
all rights reserved.
