KAT-TUN・赤西仁くんを応援しています☆
08 * 2017/09 * 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08/13
m(__)m
千秋楽の記述について拍手コメにてご指摘をいただきました。
該当すると思われる部分は削除致しました。
不愉快な思いをさせてしまって申し訳ありませんでしたm(__)m
スポンサーサイト
08/12
8月12日に寄せて…
いきなり何のエントリーだって話ですが(笑)
いつか書きたい、と思っていたのでこの機会にちょっと語ります☆
完全に独り言で、面白くもなんともないのでご了承を(笑)


8月12日というのは…


07/27
自分の気持ち。
今日も暑いですね☆
でも、昨日よりも湿気が少なく感じて(朝だけかな?)、暑いのは大変だけどやっぱり私はそんな暑い夏が大好きです(^^)

昨日はギラギラの太陽の下で一日中祭でした♪
自分のチームの演舞が7回と、地元の祭という事で他のチームの演舞中はお客様の警護。
そんなんで自由時間も細切れだったし汗かきすぎで食欲もあまりないしで、一日通して口に入れたものと言えば、かき氷×2、チョコバナナ、焼きそば(4人で1つ)、それとたくさんの水分…といった感じで、家に帰ったら体重が2kg落ちてました(^O^)/ワーイ
この調子であと5kgくらい落ちてくれないかしら(笑)



なんて当たり障りのない事書いてますが、ここのところ書きたい事は山ほどあるのに気持ちが整理し切れなくて、うまく言葉に出来ません(^^ゞ
仁の事。
太輔の事。
整理出来ないなら、そのままの気持ちを綴っていけば良い、その時その時で感じた事、書きたい事を書いて行けば良い…
と頭でわかっていても、心がついて行かないというか(^^ゞ

仁は私の中でパーフェクトな人で、前に仁友ちゃんとも話していたけど“非の打ち所がない、嫌だと思う要素が見つからない”、そんな存在です☆
自分にとって仁以上の人はもう現れない、と思ってました。
それなのに最近の私と来たら、いつの間にか心の中が太輔でいっぱいになっています(^^ゞ
人を好きになるのって理屈じゃないんですね(現実世界の話じゃないけど)

仁もKAT-TUNも好きな事には変わりないのでこれからももちろん応援していきます☆
けど、もしかしたら太輔関連のエントリーが増えてくかもしれません(笑)
それによって、今までここにいらして下さっていた方が離れてしまうのも仕方ないと思います。
もしそれでも遊びに来て下さる方がいらっしゃれば、温かい目で見守っていただければと思います(*^^*)
06/13
仁事ではありませんが…
たった今、審査会場での演舞を終えて来ました☆

やるだけの事はやった!

後は祈るのみです(^^)

よかったら携帯サイトにて投票お願いします!
「ラ行」の一番上にいます☆

http://m.yosakoi-soran.jp/

※投票期間 6月13日10:00~14日10:00まで
01/07
亀祭♪&LIPS祭?
ご無沙汰してました(苦笑)
やっぱり電車に乗らないと記事が書けないにじです(^^ゞ

日常が始まっちゃいましたね~
今日は起きてTVを点けたらちょうどエンタ次晴流に亀ちゃんが出てました☆
『1ポンドの福音』、いよいよ今週末が初回なんですね!
亀ちゃん&亀担さん、がんばれ~

§

この週末は珍しく、ダンスレッスンが一つあるだけで時間に余裕があったので、あらゆる所の“片付け”をしてました☆

まず10月から溜め込んでいたTV誌、週刊誌関係!
まとめてやっつけちゃいました!
そこには生き生きと、キラキラした表情の魅録がたくさんいて、『もうしばらく会えないのかなぁ』なんてちょっとしんみりしちゃったりもしましたが、3ヶ月間の仁を一気に振り返れて幸せな時間でした(*^^*)

HDDの中身も整理しながら、仁友ちゃんにお借りしたDVDを再生☆
たまたま入っていた『僕らの街で』のPV、初めて観ました。
“5人”の彼らがなんとも心細く寂しげで、仁のいない空間を必死に守ろうとしているのが画面から伝わり思わず涙です(T_T)
あの頃の5人に、そして自分に言ってあげたいです。
『1年後はこんなにも忙しく楽しい日々が待ってるよ!』

ある筋から(笑)『LIPS』フルで聴かせてもらいました♪(どこで手に入れるのかしら?)

ハードなロックで、でもキプフェとも一味違ってめちゃめちゃかっこいい~(≧▽≦)
解禁は明日のR‐one?
その前のカツスタでも聴けるかしら??
し衣装や振り付けも気になる~♪
TVで披露する日が楽しみです(^^)

§

コメレス遅くなっててごめんなさいm(__)m
今日会社でしますね☆(え?)
メッセージのお返事も気長に待っててくだぱい(笑)
12/04
とうとうダウン…
カツスタレポ(?)楽しみにして下さってる方がいらっしゃいましたら、
ごめんなさいっ(>_<)
ギリギリまで頑張ってきたつもりでしたが、今自分の事でいっぱいいっぱいで、落ち着くまでお休みしますm(__)m
たったあれだけでも小1時間はかかるわけで、その時間を自分の為に有効利用したいと思います。
自分勝手でごめんなぱい(*_*)

昨日は日付が変わる前になんとか帰宅して来て、まだHEY!×3も見れてないという(苦笑)
そうこうしてる内に今日は有閑倶楽部8話!
美しい仁子ちゃんの登場ですね!
そして明日はカツカツ、延期(?)になった音楽戦士はいつ放送かしら?

TVにもついて行けなければ雑誌にも!
今日発売の『GyaO マガジン』にKAT-TUNが、『女性自身』に仁が載るそうですね!
(いつもお知らせくれる仁友ちゃん、本当にどうもありがとう☆)

昨日は買い忘れていたオリスタを買ったついでに小学5年生&6年生を連れて帰ってしまいました(苦笑)
まだ袋から出してない雑誌が山ほどあるのに~(>_<)

ラジオチャリティミュージックソンでは募金に行くとステッカーがもらえるとか!?
これはニッポン放送に直接行った場合のみなのかな?
時間を作って行ってみたいものです(けど連日の練習が…(私事))

今まで以上に中身のなくなりそうなブログですが(苦笑)、マイペースにやっていきますのでよろしくお願いします☆
10/12
10月12日。
2006年10月12日。

この日を境に私の生活はガラッと変わりました。

あの衝撃のニュースを聞いて、頭の中が真っ白になって、どうしたら良いかわからずにただただ情報を求めてネットの世界を漂い歩きました。

それまではどちらかというと“一般人”に近い感覚で穏やかに赤西仁を、KAT-TUNを“見守る”といったスタンスでした。
今の様に情報を漏らさずチェックして追いかけるのではなく、たまたま知り得た情報によってTVをチェックする、位の。

その当時はそれで良いと思ってました。
いつまでもキラキラのKAT-TUNがそこに“居て”くれると思っていたから。
いつでもTVをつければ歌って踊る仁を見ることが出来ると思っていたから。

けど、あのニュースでそんな想いが覆されてしまったのです。

《これから私はどうすれば良いのだろう?》

宛もなくさ迷い続けて、最初に亀ちゃんファンの方のブログに行き当たり、そこから次々と仁担さんのブログにたどり着き、今までの分も補うようにひたすら読み続けた様な気がします。

それまで見て来た仁の様子と、数々の温かい仁担さんの言葉と、会見の時に仁自身の言葉ではっきり言ってくれた、『引退も脱退もない』という言葉と、それを送り出してくれたKAT-TUN5人の言葉と、いろんなものが自分の中で渦巻いて、消化して、やっと落ち着いた先は、

《絶対大丈夫。仁を信じていつまでも待ち続ける》

という、静かな熱い想いでした。

みなさんのブログを読んでいるうちに自分も“今の”想いを残しておこうと言葉を綴り始め、そのおかげでたくさんの仁担さんやKAT-TUNファンの皆様と知り合う事が出来ました。
みなさんがいてくれたからあの半年も乗り越えて来られたし、《仁、帰国!》のニュースも何倍も何十倍も喜べました!

悲しみは半分、喜びは何倍も☆
今更ながら、仁を送り出してくれたKAT-TUN5人に、そして復帰を迎え入れてくれたKAT-TUN5人に、感謝してもし切れません!
関係各所の皆様にも大感謝です☆

復帰してからの仁は、いつでも本当に穏やかで愛に溢れた表情を見せてくれています。
お休み前以上の笑顔に、今なら心から《行って来てよかった》と思えます。
仁の、仕事に対する心構えも明らかに変わった気がします。もちろん良い方に☆

“泣いた分の笑顔が待ってる”

あの時の仁担さんたちの合言葉。

今、こんなにも溢れんばかりの笑顔です!
あれから1年、こんなにキラキラした、華やかな10月を迎えられるなんてホント夢の様です☆

さぁ、感傷に浸ってる暇なんてありません!
もう既に魅録・仁祭りは始まっているのです(≧▽≦)

置いてかれない様についてかなきゃ!
09/05
携帯が見つかりました!
20070905233531
今日帰ったら警察から葉書が届いてました!

けど受け取り時間が微妙…
明日半休もらってお迎えに行って来ます☆

皆様にはご心配&ご迷惑をおかけしましたm(__)m

あ、受け取りは明日(木曜日)夕方の予定なので、それまではつながりません(笑)

どこでどんな風に届けられたかわかりませんが、携帯を拾ってちゃんと届けて下さった方がいたという事ですね☆

まだまだ世の中捨てたもんじゃない♪

日曜日の夕方、無くしたことに気付いて今日まで約3日間。
たった3日間手元になかっただけなのにものすご~く不安でした。
いつの間にかかなりの依存症になってたみたいです。
それでも会社携帯はあったし、機種変したばかりなのでメモリもほぼ生きていたのですが、何が辛いってジャニウェブが見れないこと(笑)
(その間救済し続けてくれた仁友ちゃん!本当にありがとう♪)
会社帰りの電車の中では中ぺやカツマニュ、よさこいの練習が終わる21時過ぎにはトマゴト、寝る前にPちゃん日記と、いつの間にか習慣になっていたのですね。
今更ジャニウェブのない生活なんて考えられない(笑)

もうどこにも行くなよ!
…って、オレがしっかりしろよっ!(笑)

間もなくカツカツ!
心配事も無くなったし、心おきなく楽しめます♪

拍手コメありがとうございます☆
レスです♪

nさんへ♪
カツカツ楽しみですね!
J‐web、救済してくれるお友達がいることって本当にありがたいですよね♪
仁くんを好きな人はみんなあったかくて大好きです(*^^*)
PINKYのバックですか!
残念ながら画面に仁くんがいる時は、例えKAT-TUNメンであろうと目に入ってないです(爆)
落ち着いて見られるようになったらチェックしますね!
09/02
緊急連絡!携帯紛失しました(><)
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、会社用(ソフトバンク)と個人用(ドコモ)の2台を所有してまして、そのうちのドコモが無くなってしまいました(><)
何かありましたらソフトバンク携帯 or yahooメール or 会社に連絡くださいm(__)m

パソコンに送られたメールもドコモ携帯に転送される設定になっているので、普段PCチェックしてないからドコモがないとお手上げです(><)
このブログのコメントや拍手コメやメールフォームからのメールもPC(=ドコモ)に入ってくるのでリアルタイムでチェック出来ません(TT)
あ、mixiのメッセージはソフトバンク携帯に入るので見れます。
(mixi→http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1971971)

「携帯忘れて出かけちゃった」くらいならそれほど動じないのだけれど、「今どこにあるか分からない状態」というのがこれほど不安になるものなんだと思い知りました。
かなり携帯に依存しているようです(苦笑)仁くんも?(爆)
とりあえず、ドコモ止めてもらって、警察には届けました。
明日朝一でJRに紛失届出してきます。
あとやる事は???
そのままの状態で帰って来てくれると良いなぁ・・・

そんなこんなでまだPINKY仁くん、観れてません(><)
これから観ます♪
08/06
よさこいのこと。
この週末はいろんなことが有りすぎて心が上がったり下がったり大忙しでした。
nonnoの感想を…と行きたかったのですがまだ気持ちが切り替えられないので、そんな週末の事を記録しておきます☆
仁くん事じゃないのでスルーしちゃってくだぱい☆



ここにもちらっと書きましたが、土曜日はチームFとして埼玉で行われたよさこいイベントに参加してきました!
私にとって札幌以来初です☆
もともとは“札幌まで”の約束でチームFに参加させていただいていたのがすっかり魅了されてしまって、その後も練習には休まず出席(笑)
原籍のチームIの代表からも“チームIの練習やイベントと重なっていなければ構わない”との言葉をもらっていたので、今回土日の2日あるイベントの内、土曜日だけ参加する事が出来ました☆(チームIの練習が日曜日なのです)

曲も振りも衣装も、札幌から少しずつグレードアップしてきた今のチームFの中で、皆と一緒に踊れる事が何より幸せでした♪

今回のイベントは通常の審査演舞で上位8チームに選ばれれば日曜日のファイナルステージで踊る事ができます。
それ以外に「関東大会」というのがあり、真っ暗になった野外のステージで溢れんばかりの照明の中で踊ったの演舞は最高に気持ちよかったです☆
皆の気持ちが一つになったのも全身で感じられました!
その結果、関東大会3位入賞です☆

ファイナルステージに残れたかどうかの結果は日曜日の朝10時に発表があると聞いていましたが、現地にいない私には知る術がありません。
皆はその日もイベントで動き回っているので、朗報が届くのを待ちます。

チームFとチームIの重ならないイベントは今決まっているものだけであと2つ。
でもいずれも日曜日なのでチームFのイベントに出ればチームIの練習には出られません。
その内1つは再来週原宿で行われる大きなお祭りです。
迷って迷って、ダメ元でチームIの代表に相談してみました。
結果は「×」

わかっていたはずなのに、そのショックは相当大きかった様です。
それに駄目押しするかのように、チームFが土曜日の演舞でファイナルステージに残れなかった事を知りました。

“チームFにずっといたい”
チームFに対する想い、自分の心を占める割合がどんどん大きくなって行っている事に今更ながら気づかされてしまいました。
“2007が終わったら移籍を”と少し甘く考え過ぎていたかもしれません。
今回のチームIの代表の対応を見て、相当の気合いと熱意をもってしなければ代表を納得させる事は出来ないと感じました。

それでもやっぱりチームFで踊りたい…!
その為にも今、自分にやれる事を精一杯やって、誰もが認めてくれる自分にならなきゃ!と思います。

仁くんがあの半年間を「仕事で返す」と言っていたように、私もチームIに対して出来る限りの事をやって、許されるなら皆に気持ち良く送り出してもらいたいな…なんて虫が良すぎるお話かもしれませんが(苦笑)

とにかく今は、目の前にある事に全身全霊を捧げて行きたいと思います☆
06/21
【YES IS LOVE】
これから書く事はKAT-TUNとは全く関係のない話しなのですが、一人でも多くの方に知っていただいて、共感していただけたらいいな、と思います☆
少しの間お付き合い下さい☆

【TEAM GO GO】ってご存知ですか?
http://www.teamgogo.net/

『30秒で世界を変えちゃう新聞』というタイトルの“豪快な号外”を配布しています☆

『地球温暖化』
普段何気なく耳にしたりしていますが、他人事ではないんです。

~号外より~
今世界が直面している最大の問題は「地球温暖化」です。
絶望的な予測をする科学者もいます。
ある人がこんなことを言いました。
「しょうがない」を漢字で書くと、「笑がない」。
「笑がない…」ってあきらめていたら、笑いのない世の中になってしまう。
でもね、「やってみま笑!」って笑い楽しみながら動いたら、必ず笑いがあふれる世の中になる。
ひとりでも多くの人が「やってみま笑」っていう気持ちになって、みんなで半径3mを変えたら、それが波紋のように広がって、地球温暖化は止められるんです。
さあ、みんなで「やってみま笑」!
~TEAM GOGO!2007事務局~

『地球の為に』なんていうと規模が大きすぎて自分に出来ることなんて…って思っちゃいます。
私もそうでした。
でも、ほんの些細な事からで良いんです☆

エコバックを持ってレジ袋をお断りしたり
マイ箸を持ち歩いて割り箸を使わない様にしたり
移動の時は車を使わずに公共機関を使ったり歩いたり自転車に乗ったり
エレベーターをやめて階段を使ったり
使わない電気を小まめに切ったり
エアコンに頼らずに自然の空気を楽しんだり

…どんなに些細な事でも、みんなで心掛ければかなりのエネルギー削減に繋がるんです!

『私にできること』という本の中にこんなエピソードがあります。
森が火事になったとき、動物達は我先にと逃げ出しました。
でもハチドリだけは逃げずにせっせと水を運んでは火の上に落として行ったのです。
他の動物達は言いました。
『そんな事して、何になるの?』
するとハチドリは言います。
『私は、私に出来ることをしているだけ』

“自分に出来ること”
ほんの少しの勇気と行動で、これからの地球を救う事が出来るのです。

『100万人のキャンドルナイト』
毎年夏至の日、20時から22時の2時間、電気の明かりを消して、キャンドルの明かりだけでロマンチックな時間を過ごしながら、自分に何が出来るのか少しだけ考えてみませんか?
2003年から始まったこの一大エコ・イベント、去年は600万人以上の人が参加したのだそうです☆
今年は6月22日(金)、全国のたくさんの場所で様々なイベントが行われます☆
(あ、KAT-TUNはMステライブだったわ♪)

無理をする必要はないんです。少しだけ心に留めておいて、出来ることからやっていけたらいいな、と私は思ってます♪

《わたしたちのすることは大海のたった一滴の水にすぎないかもしれません。
でもその一滴の水があつまって大海となるのです。》
04/25
願いは叶うのです☆
KAT―TUNの話題ではありませんが…。

仁くんがお休みしてすぐ位に沖縄土産でいただいた、瓦で出来ている携帯ストラップ。
願いを込めて身に着け、それが割れた時に願いが叶うと言われていました。

仁くんの帰国からこっち、毎日忙しく寝不足の日々を送っていてすっかり周りが見えなくなってましたが、今日ふと携帯を見ると瓦が無くなってる!?

そうか、『仁くん復帰』と言う一つの大きな願いが叶ったのですものね!

主を無くしたそのストラップの紐を見つめながら、また嬉しさがフツフツと沸き上がってきました♪

今日は女性誌とTV誌を買い込んで帰らなきゃ☆

あぁ、そして整理仕切れてないHDDやら新聞やら雑誌やらが山積みになって行く…。
嬉しい悲鳴です☆

04/17
KAT-TUN、初動売上07年DVD No.1!
KAT-TUN、初動売上07年DVD No.1!

4/23付DVD総合ランキングで、『Live of KAT-TUN“Real Face”』が初登場1位を獲得。
KAT-TUNのDVD総合1位は、2003年2月発売の1st DVD『お客様は神サマーConcert 55万人愛のリクエストに応えて!!』から4作連続。
KAT-TUN・関ジャニ∞名義でリリースした、2006年6月発売の『DREAM BOYS』を含めると、5作連続での1位獲得。
また、今回、初動売上は、2007年に入ってから発売された全DVD作品の中で最高となる17.5万枚を記録。

~以上、オリコンニュースより~

改めて、KAT―TUNってすごいんだなぁ。(今更?)

昨日はPちゃんからメールが来ました☆
仕事中に“山下智久です”なんていきなり言われたらびっくりするわ(笑)

『プロポーズ大作戦』のテーマ、見所など語ってくれてます。

《人生は一度きり。
だからこそ悔いのないように毎日を過ごそう。
今を全力で生きよう。》

悔いの無い人生を、
全力で。

今の自分にも、とても重みのある言葉でした。

そしてきっと、仁くんや仁くんを待っている私たちにも。

Pちゃんが仁くんに
『お前の生き方は間違ってないよ。』
って言ってくれてる様な錯覚を覚えてしまいました。

まだ本編は見れてないですが、番宣の番組(?日本語おかしい(^_^;)を見ました☆
サプライズの誕生日パーティに素で驚いて周りの皆さんにお礼を言ってる姿や、
寒い中、野球のシーンの撮影に協力してくれてるエキストラさん達に何度も温かい声をかけてくれてる姿、
本当に心の優しい人なんだなって嬉しくなりました☆

仁くん
あなたのマブダチはいい奴揃いだね!
それはあなたも“いい奴”だから☆

アルバム、もう聴いてる方もいらっしゃるんでしょうね!
私は明日までお預けです。
仁くんの声を聴いた瞬間の自分がどうなっちゃうのか想像も出来ませんが(爆)楽しみです♪
01/18
とうとう…
コンサートのお知らせが届いた!
…という夢を見ました(笑)
早く来ないかな~♪
19日消印組まで待ってからまとめて発送するのかしら?

個人的に忙しくなってしまって、過去仁鑑賞が全く出来ていません(泣)
ごくせんも2話で止まったままだし…。

どこだかで(笑)こんなコラムを読みました。
人生が80年だとした場合、時間に換算すると約70万時間である。
その時間をどう使うか、充実したものに出来るかどうかは自分次第。
と。

仁くんは今、長い人生の中の貴重な時間を有効に使って自身の向上の為に頑張っているのですね。
その同じ時間を使って、自分も成長するべく頑張らなきゃ!って思います。
“仁くんファン”として恥ないように。
それに、仁くんが大きくなって帰って来た時に自分が何も変わっていなかったら悔しいですから…って、私も相当負けず嫌いです(笑)

私も夢の一つに向かって走り出しました。
いくつかの事を犠牲にしながら。

仁くんの決断は私とは比べ物にはならないし、影響力も格段に大きいのを承知の上での事ですよね。

だからこそ、帰って来た仁くんがどんな姿を見せてくれるのか楽しみにしています☆

…なんて、ちょっと強がり(笑)
ホントは一日も早く会いたい。
でも、仁くんが心から“OK”って思えて、メンバー達に、ファン達に会いたいって思えたら胸張って帰って来て下さい☆

12/31
2006ありがとう☆
20061231172316


2006ありがとう☆

2006年も残すところあと数時間となりました。

今、実家に向かう電車の中です。
(普段の更新も通勤の電車の中が多いです。)

2006、怒濤の様に過ぎて行きました。
ごくせんで仁くんが気になり始めた頃はこんなにもはまってしまうとは想像出来ませんでした(笑)

10月の休業から一気に熱が上がった気がします。
会えない時間が愛を育てるの(爆)

仁くんの情報が欲しくて、
自分と同じ様に仁くんを想う方達の言葉を見たくてブログ巡りをしている内に、自分の想いも残したくなりました。

そのおかげで知り合う事が出来た方がいらっしゃいます。

今は遠い空の下にいるであろう、仁くんが繋いでくれました。
ありがとう♪

私がコメントを残さずにいろんな方のブログを覗いている様に、ここへもまだ知らない、でも想いはきっと同じな方々が訪れて下さっていると思います。

その全ての“出会い”に感謝です☆

本当にありがとうごさいました!

2007年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
(来年はコメント残せる様に頑張り(?)ます☆)

2006⇒2007の瞬間、仁くんはどこで誰と過ごしますか?

カウコンは見るのかな?
NEWS活動再会だって!
マブダチ頑張ってるね☆

仁くんは仁くんの道を、自分を信じて突き進んで下さい。
そんな貴方を信じて、どこまでもついて行きます!

2007は、嬉しい報告待ってるからね♪

12/21
仁くんの為なら♪
20061221214856


仁くんの為なら♪

日参させていただいているブログさんより、12月23日、24日の「ザ少年倶楽部SPクリスマスプレゼント」に過去の仁くんの映像が出るとの情報を得ました。

実はうち、未だにBS見れないんです(泣)

少年倶楽部の存在も、仁くんの騒動の後、ネットを彷徨うようになってから知りました。

今思えばなんてもったいない時間を過ごしてしまったのでしょう(悔)

その存在を知ってからも『今は仁くんが出る事はないのよね…』と、半ば拗ねた感じでBSにも少年倶楽部にも興味を示さなかったのですが、仁くん(の映像)が出るとなれば話は別です。

早速仕事帰りに電気屋さんに寄って、
『BS見たいんですけど何が必要ですか?』
というなんとも初歩的な質問から、無事アンテナをゲットしてきました♪

チューナーは、今使っているDVDレコーダーに内蔵されていすはず、と信じて。
何しろうちの子(レコーダー)確か出始めの頃ので、HDD録画機能なんて夢にも思わなかった位古い機種なんです。

何はともあれ、これから帰ってアンテナと格闘です。
もし今日上手く行かなかったら明日までに質問しないといけないので、必死です。

仁くんが絡んだ時の自分の行動力に、今更ながら驚きでした(笑)

12/18
語学
5日間、英語を話す外国の人達と一緒に活動する機会がありました。

彼らは私にとっては先生で、身体を使って表現する事、自己を開放する事、そして笑いのエンタテイメントについて体験しました。


私の英語の知識はと言うと、それこそ学校で習った程度のものしかなくて、“英会話”なんてものもかつて1度だけハワイに行った時に片言で話した位です。

それでも彼らはなんとか伝えようと一生懸命だったし、目を見て会話すればなんとなく想いが通じているのを感じました。


最終日、翌日には母国へ帰って行く彼らに、なんとかして自分の想い、感謝の気持ちを届けたいと思い付く限りの英単語と身振り手振りで表現しようとしました。

きっと彼らの事だから、私の想いは受け止めてくれていたのだと思います。
けれど、言いたい事が言えない、伝えたい事が上手く表現出来ない自分がもどかしくて仕方ありませんでした。

もっとちゃんと英語を話せる様になりたい。
またいつか彼らと会う機会が持てたなら、その時こそ自分の言葉でちゃんと伝えたい。
同じ目線で言葉の壁を越えて想いを共有したい。

たった5日間、身近に触れる機会があっただけなのに、こんなにも強い気持ちが生まれてしまいました。

そう思った時ふと、仁くんの事が頭をよぎりました。

外国人の友人が多いと言う仁くん。
日常的に英語に触れる機会も多いのでしょう。
独学でもきっと一生懸命勉強していたに違いありません。
発音だって綺麗だし。

でもやっぱり母国語の様に英語を話せる様になりたいと思ったら、留学という道は極めて自然な流れなのですよね。

ましてや、まだ若いし可能性はいくらだってあります。

今頃、語学だけでなく目に見えるさまざまな事を吸収している真っ最中なのかな。


ファン心理としては一刻も早く戻って来て元気な姿と素敵なダンス、セクシーな歌声を聴かせて欲しいけど、

一方では、焦らずゆっくり、仁くんのペースでその国を感じて、自分に納得が出来る様になったら戻って来てもらいたい。中途半端にはしてほしくない。

でもやっぱり、早く会いたい(苦笑)



クリスマスまであと1週間。
キリスト教徒でもなんでもないけど、クリスマスの雰囲気は好きです☆

東京の街は素敵なイルミネーションで彩られ、様々な光を放っています。

仁くんのいる街は、どんなですか?
優しい人たちに囲まれていますか?
幸せに笑っていますか?

いつか、仁くんの見てきた世界を仁くんの言葉で私達に伝えて下さい。
その時を楽しみにしています♪
12/14
「今年1年を漢字一文字で表してください」
「今年1年を漢字一文字で表してください」

そりゃあ、もう【仁】しかないでしょ♪
今年と言わず・・・ですが(笑)

こんなテーマだったので改めて【仁】を漢和辞典(!懐かしい)で調べてみました。

(1)いつくしみ。慈愛。仁愛。
(2)なさけ。思いやりの心。あわれみ。仁恩。
(3)めぐみ。仁恵。
(4)儒教の徳で、親しい肉親から、だんだん縁の薄い人や他人に及ぼす愛の心。
(5)ヒトー人
(6)果実の中心にある、芽となる部分。
(7)仁の徳をそなえた人。
(8)あいてに関する語の上に冠する敬称、なさけがある意。

ー三省堂漢和辞典[第四版]よりー

”名は体を表す”とはまさにこの事!

特に(4)なんて家族を大事にする仁くんが真っ先に思い浮かび、そしてその心が遠くにいる私達ファンにもしっかりと届いています。

(6)の”芽”。
今まさに、仁くんはこれから大輪の花を咲かせる為に”芽”に力を宿している最中なのでは。。。
いや、もう十分力はあるから早く帰って来て!と言いたいところだけど、仁くんが決めた事。

自分の納得するまでいろんなもの見て、感じて、吸収して、
でも自然体な仁くんの、元気な姿が見れる日を待ってます。
12/14
仁くんも幸せだよね?
またまたKAT―TUN電車に遭遇!
想いが通じてる?

昨日、【表現する事】のワークショップに参加してきました。
趣味で芝居やミュージカル、ダンス等かじってます。

そのワークショップの中で、『何か一つキャラクターを決めてそれになりきって行動する』というエクササイズ(?)がありました。
考えても考えても仁くんしか思い浮かばなかったので“私は仁くん”と思い込む事にしました。

こんな時、仁くんならこう動くかな

きっとこんな目線で

ちょっと挑戦的な笑みを浮かべて

周りの人達を挑発してみる

…楽しい♪

無理やりだけど近くに仁くんを感じられて幸せでした(嬉)
Copyright © 2005 ~ 虹 ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。