KAT-TUN・赤西仁くんを応援しています☆
06 * 2017/07 * 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
--/--
スポンサーサイト
05/19
KAT-TUN Break the Records 東京ドーム10days・京セラドーム大阪3days 5/18(月)
惑星魂、月曜の感想行きます!
時間が無いので土曜日に見たときと変更になってる部分や、土曜日には気づかなかったこと、その他諸々…
結局、書きたいように書いてるだけです(笑)
→なんて書き始めたのに、やっぱり長くなってます(苦笑)
お時間のある方、どうぞ☆






KAT-TUN Break the Records 東京ドーム10days・京セラドーム大阪3days 5/18(月)

席は3塁側。41ゲートながら、20ゲートの土曜日よりも正面に近くて全体が観やすかったです☆
前回下に下りてきたときに巨大に見えた惑星たちも、天井に吊るされている状態だとそれほど大きくも見えないんですね~

ライトダウンと同時に惑星たちが動き出してアニメが始まります☆
仁の台詞は「LA 一人だったけど、今回みんなくっついてきたね。田口 ジャマ」
ツンデレ仁ちゃん☆

メインステには慎太郎くんが機長の格好してなんかしてたんですね~
前回は気づきませんでした(^^;
ジュニアマンションは真正面から見たらもっと圧巻なんだろうな!

そういえば、少し話がそれますが、パンフレットの最後のジュニアがいっぱい載ってるページ、太枠が「KAT-TUN」になっているのだと聞きました☆気づいた方、すごい!
このジュニアマンションも「KAT-TUN」だったりして?と思ったときには時既に遅し(^^;
次回確かめてきます!


♪RESCUE
メインステから登場の6人
グラサン仁さん、かっこよすぎる~
ソロダンスも、6人横並びのダンスもガン見!

♪ONE DROP
ムービングで移動の途中、メインステとセンターステのちょうど中間くらいで一旦停止して、前後から水が噴出す演出があったんですね!

♪LIPS
バクステのクレーンで3塁側が仁、1塁側が亀、かなり高いところまで上って回ってくれてました☆
クレーンの下にはジャングルのような装飾が。そういう惑星をイメージ?
「この手を離さないで~」のフレーズで手を差し伸べる仁さん!離さないで~

クレーンから降りてトロッコへ移動しながらバクステ近くの席のファンに軽くお手振り☆
穏やかな仁さんです(^^)
ここで一人ずつ煽り☆
仁「Are You Ready?」その後になんか叫んでる気がしたけど、聞き取れな~い(><)
そして静かな口調で「盛り上がっていこーか」
その低い声に「キャーーーーー!」


♪喜びの歌
トロッコに乗った仁さんは1塁側へ~
アリーナ席のサイドから噴出すキラキラノ紙吹雪がとっても綺麗~


♪Keep the faith
歌いだしは仁さん得意の替え歌☆
♪中丸~言ってたけど~
その後もなんか続けてたけどよく聞き取れず…(他の方のレポ見たら「ここならお客がいっぱい入るし~」って書いてる人もいらっしゃいました(^^))
歌い終わりでメインステへ☆


♪DONT' U EVER STOP
歌いだして1フレーズくらいはサングラスしたままだったような…
曲間、聖のラップで5人が踊るシーンでは、仁さんサングラスの耳にかける部分を口にくわえたまま激しく踊ってて、その姿がめ~っちゃかっこいいのっ!(≧▽≦)!
やっばぁい~
後半、仁さんの「DONT' U EVER STOP、STOP、STOP」はセンターの花道を歩きながらなので、「STOP」って言いながらアリーナのお客さんのほう向いてて、いいなぁ~♪


♪WHITE X'mas
友達が言ってた亀ちゃんの「クリスマス」ってこれのことかぁ~
超カメラ目線でウィスパーボイスで言ってて、会場も「キャーーー」なんだけど、私は冷静に「へぇ~、ファンはこういうのに反応するのね~」なんて思ってた(笑)
これが仁だったら…間違いなく「ギャーーー!!!」(爆)
センターステの幻想的な光のドームと、メインステに流れる雪の映像がとっても綺麗☆


♪SADISTIC LOVE
メインステにて、髪の毛振り乱してガシガシ踊る仁さんがかっこよすぎるのよ~(≧▽≦)
最後に「LOVE」の歌詞を歌う(ささやく)時に唇かみ締める感じでこちら(カメラ)を見据えるその表情にくらくら~


♪1582@亀
般若の面で登場の亀ちゃん。
前回気づかなかったけど、上のスクリーンには「本能寺の変」の絵巻物みたいのが映し出されてたんですね☆
下のステージでのぼりと刀持ってたくさんいたジュニアもそれをイメージしてるのかしら(今更)
亀ちゃんは、もてあそぶように微笑む表情と手の使い方がめっちゃあやしい魔性の女~


♪PIERROT@聖
和太鼓やっぱりかっこいい~
土曜日はバチ(?)をひとつ落としちゃってたみたいだったけど、この回は最後まで成功!
センターステでは亀ちゃんの水遊び(笑)
それが終わるとメインステに般若さま@キスマイ!
がっつり踊る太Pかっこいー(あれ?(笑))
バイクパフォーマンスの後は1塁側トロッコでじゅんのとコラボ☆


♪WIND@淳
爽やかに歌うT-Tコンビ☆
「一緒に見ようよ」の歌で抱きしめあう二人に会場「キャー!」
曲の後半ではバクステにいたトロッコに仁さん登場!
ズボンが牛柄みたいに見えた(?)
じゅんのと歌詞を追いかける感じで歌って、途中伸びる仁の高音♪
きれい~
とっても楽しそうに、穏やかに歌う仁ちゃんに大満足(^^)
仁「お邪魔しました~」
と丁寧にお辞儀☆

今までならここでオレンジで「要救助者」検索コーナー(笑)だけど、多分TV中継が入る関係でそれは無し。
変わりにそのままじゅんのがバクステ近くの席にいた八乙女光くんを紹介してバクステで♪真夜中のシャドーボーイ
歌い終わった光くんはそのままメインステにいる中山優馬くんを紹介して歌(なんて歌かわかりません…)

そして優馬がKAT-TUNを呼び寄せ

♪JUMP’ING UP
仁さんはメインステから1塁側花道をふらふらしながら、楽しそう~♪
多分そこに親子席があるんだろうなってところで、子供を見つけて頭をなでなでしてたり、目を離した瞬間ふと見ると客席に飛びついてるしーーー!
いーなー☆


♪ノーマター・マター
メインステで光とじゃれあう仁ちゃん☆
蹴りっ蹴りっ!って延々とやってて、なぜかそこにあるはけ口へと光を連れて入り…
次に出て来た時には光が仁の首根っこつかんでたり(笑)

聖の「KAT-TUNは好きですかーーー!」
でMCタイム☆

もう間もなく「サプライズ」の生中継が入るって事で微妙な空き時間(^^;
ジュニアマンションにはほんの少ししかジュニアが待機してなくて、「みんな(TVに)映っちゃいなよ!」と呼ぶKAT-TUN(笑)
バタバタと出てきてワタワタしてるジュニア君たちが初々しい(笑)

サプライズで来るスタッフさんは以前にカツカツのスタッフだった方だそうで、非難気味のKAT-TUN(笑)

時間つなぎに
亀→雄「あれやってよ!」
でHBB&亀によるドナルドの声というコラボ!
そこに聖のラップも入って貴重~
やってる間にぞろぞろとステージ裏から出てくる「サプライズ」スタッフさんたち☆
「サプライズ」は全国放送?
アナウンサーさんが「全国津々浦々に盛り上がってる様子を伝えてください」的なことを言ったらそれが気に入っちゃった仁ちゃん☆
なにかっていうと「津々浦々」って(笑)
中継の様子はTVの通り☆

まずは
「赤西の映画から」聖が言ってくれたのかな?
それを受けて仁ちゃん深々とお辞儀~ 長いっ
仁「2010年1月に、津々浦々な感じで」(笑)
バンドのストーリーで、初主演、初出演、等等、ちゃんと宣伝してました☆
「(映画は)緊張する?」と聞かれて「(緊張というよりは)不思議な感じでした」と仁さん☆

映画といえば、亀のごくせん
亀「竜が帰ってきました!じっちゃんの名にかけて…違うかっ」
好きだね~
亀「矢吹くんは?」キャー
帰ってこないんだそうですw
仁「ごくせん2、出てたんですけど」
って、皆さんご存知ですって突っ込んでくれたのは聖だっけ?
仁「矢吹くんはLAにいるんですよ」
はいはい(笑)
そして当日の帰りにも書いた仁亀ポインツ!
仁「気になるんだけど、(ごくせん2の出演者で)俺以外全員出てんの?」
亀「(困ってる様子で)出演者についてはまだ公表できないから…楽屋で聞いてくれたら即座に教えてあげられるんだけど」
この“教えてあげる”に萌っ(笑)
自分が出ていないごくせんなんて
仁「ぜったいみないっ!」
とお子ちゃま発言の仁ちゃんに
聖やらゆっちやらに大人げないと一言二言言われたらすぐさま
仁「じゃ、見る」
早っ!ってか、可愛い(≧▽≦)

続いても亀ちゃんの「Mr.BRAIN」出演の話☆
初回放送が5月23日で、亀ちゃん出演は3話、って事で、3話がいつになるのか喧々囂々(笑)
亀ちゃんは即効で考えるの諦めて、「3話だから見てね」で終わろうとしてるのに(てか、実際話は終わって次の話題行ってた?)、
端っこにいる仁&聖は身振り手振りで“3話がいつなのか”を力いっぱい検証中(爆)
他メンは竜ちゃんの婚カツの話してたのかな?
ゆっちか誰かに話しかけられた仁&聖ったら「今、大事な話してるの!」
“邪魔しないで!”的な(笑)
何の話?→3話がいつなのか→6月6日です
の答えに
仁「ほらっ♪」巻き舌気味で勝ち誇った仁さんがかーわーいーいー!
挙句の果てに「ばーか!次行っていいよ!」
どんだけジャイアンだよ(笑)

聖はドラマ撮影中だけど、ライブの時だけ金髪って事で、金髪での匳さまを見られるのは今だけ!
メンバーに乗せられて赤い糸を口に運ぶ仕草をしたり、決め台詞を言わされたり
匳「恨み花は咲かせねぇ。けぇんな!」
っと行ったは良いけど照れすぎてダッシュで舞台裏まで逃げ出しちゃう聖☆かわいいなぁ
仁「おい!うらみばな」って呼んであげてた☆

写真集の宣伝などがあり、バンジータイム☆
仁「ちなみに昨日は下げたんですよね」
と、昨日のことを知らないファンの子にも状況を説明してくれるさすがの仁さん☆
「昨日は飛べた」というゆっちに
仁「飛んだっていうか落っこっちゃったって感じだけど」
ゆっちに対してSなのかMなのか(笑)

渋ってるゆっちの手をとって♪歩こう~歩こう~私は元気~
とトトロの歌を元気に歌いながら更新する亀たんってば可愛い☆
超嫌そうな感じで器具を取り付けたりしてるゆっちを見て
仁「(笑)ホント嫌なんだね」って言葉がとっても優しい~(^^)

ゆっちがかぶるヘルメットには、飛べたら○、飛べなければ×、昨日は高さを低くして飛べたから小さい○(笑)
三角じゃないんだね☆
この時点で×が二つと小さい○がひとつついてるヘルメットです☆
仁はゆっちが準備してる間、ステージにしゃがんで見てたけど、いよいよ上に上がるとセンターの花道に歩いていって、見やすい位置でじっと見守っています。
なかなか飛べなくて、下げて欲しいというゆっちに
仁「下げたのは昨日やったから。飛ぶか飛ばねーかだろうがよ!」と巻き舌ヤンキーちっくな仁(笑)に
雄「じゃ、飛ばない」即答(爆)
反省した仁ちゃんは優しく説得…してるのにまるで聞こえてないゆっち(笑)
仁「中丸聞いてる?昨日下げて情けなく飛んだじゃん?今日は下げて、超かっこよく飛んでみようよ!」
なんか仁さん、子供がいたらこんな風に成長させてあげるんだろうなぁなんてほっこりした気持ちになっちゃいました(*^^*)

いざ!飛ぶ!って時にも
仁「中丸!かっこつけろ!」
会場からも大きな拍手とゆっちコール!
そしてついに!

飛んだ!

いや、ホント、涙もんです(T▽T)
よくがんばったよ、ゆっち!

ステージでもメンバーみんなとハイタッチ!
KAT-TUN、いいね(^^)

そのままポスタープレゼント企画へ☆
進行役の中丸さん、まだテンション上がりきってませんが(爆)
仁ちゃんは、当たったお客さんがどの辺にいるのかを見ようと、自分に当たるライトの光を手でよけながら一生懸命客席を見てました☆
他メンの発表してる時に、竜ちゃんが手に持ってる半券を後ろから竜ちゃんの肩越しに覗き込む仁ちゃんが!
なんだか恋人同士みたいで無駄にどきどきしちゃいました(*^^*)
仁さんの発表は恒例「6,500円!」
最後「よんじゅうぅ…」その後続くのかと思いきや「…番!」
そういうフェイント好きね~☆

そして後半戦♪


♪LOVE 
途中の仁のフェイクで、5人が仁を取り囲んで歌うとこがたまらなく好き~
前半の体全体使ったダンスも♪


♪WATER DANCE
いやもう、文句なしに大好きです!
TVとかでも、もっとKAT-TUNを知らない人にも見てもらいたい~

そして来た!


♪MOON
衣装はそのまま、白パーカーに7分丈デニムだったけど、仁さんに和傘はホントよく似合う!
メインステで、下段に仁亀、中段に二人、上段に二人(仁亀以外の立ち位置、覚えてません…)の立体的なフォーメーションで踊るKAT-TUNがすごく「KAT-TUN」で(意味不明)すごくすごく良かったの!(自己満w)


♪バニラ@A.B.C-Z
♪Fire Beat@キスマイ


メインステのスクリーンに“2006 03 22”

♪Real face
土曜日は女王魂の「HELL,NO」の衣装だったけどこの日はみんなそれぞれかっちり目のフォーマルスタイル!(今まで間に合わなかったとか?)
仁さんは黒ハットに黒ジャケット、濃い目のグレーのシャツで黒いネクタイと、ダークな感じでかっこよろしい~(≧▽≦)
歌い出しのハモリは仁さん入れず…てか、亀ちゃん音ずれてた?
ラップは亀&聖☆
ムービングでバクステに移動してくるその黒スーツの仁さんの貫禄ったら!
曲終わりのラップはじゅんの♪
「俺がJOKER」の部分を「俺がじゅんの!」

そしてじゅんのプロデュースによる日替わりコーナー♪

♪青天の霹靂
いきなりキターーーーー(≧▽≦)
興奮しすぎてヤバイ!
けどパート割間違えたらしい仁さん(笑)※詳しくは当日の記事に☆

♪サムライ☆ラブ☆アタック
じゅんのの周りをちょこちょこ走る5人がかわいい~

♪オリジナルブルー
仁さん、フリスビーはやっぱり親子席に☆

♪CRAZYLOVE
仁さんの高音がめちゃめちゃ気持ちいい~


♪花の舞う街@竜
土曜日に見たときよりもピアノの音がとても力強くて堂々としていて、
とっても男らしくみえました☆
アリーナ席の左右とバクステから吹き上がるしゃぼん玉がとってもキレイ☆


♪WHITE WORLD@雄
センターステでのダンスパフォーマンスのメンバーに樹くんがいたような?(遠目なので自信ないです…)


♪WONDER@仁
もうとにかく言葉なんて要りません。
この日はとにかく、スクリーンのPVとかも見たかったけど“生”の仁さんを双眼鏡で追っかけてました。
特に、クリちゃんパートの時に本気で踊る仁さんには釘付け
呼吸するのも忘れて凝視
なんて人なの
4人の女性ダンサーも、周りの空気も、5万5千人も、東京ドームというこんな広い空間でさえ仁の動き一つでざわめき、動かされる
“神様に選ばれた人”
そんな表現がとても良く似合う

センターステからメインステへと歩くその後姿でさえものすごいオーラ
振り返って口の動きのみの「ありがとうございました」にキュン


惑星の王対決☆

淳vs竜は引き分け

田中丸。
ハイテンションシリーズ
「ハイテンションな中丸」→RESCUEの歌い出しで
聖「ウェル!サバァイブッ!」
「ハイテンションな赤西」→DONT' U EVER STOP
聖「誰も知らないSTORY」
雄「ウィ!」変顔付です(笑)
結局、対決じゃないよね(爆)

そして仁vs亀
初めからぶらーんの仁ちゃん☆
ハットを口にくわえてひたすらぶらーん
ひたすら吊られてされるがまま~
ちょっと、亀ちゃんがかわいそう(笑)

打って変わってセンターステでの本気ダンスはめっちゃかっこいい~(≧▽≦)

♪WILDS OF MY HEART
曲終わりでは他の5人がLIPSのマイクスタンドで水蒸気(?)のかけ合いして遊んでる中、自分の声を楽しむかのようにドーム中にフェイクを響かせてゆっくりと花道を歩きながら歌う仁さん!
その声にうっとり、そして気持ちよさそう♪
“歌う為に生まれてきた人”だね


♪NEIRO
「帰る場所は君が奏でる~」
は、聖→淳→竜→雄→亀→仁→6人
そして会場みんなで
「NEIRO~♪」
その声を確かめるようにじぃーっと聴いてた仁。最後に
仁「Thank you」
なんだか、ジーンとしちゃいます(TT)

そして全員参加による光の文字は
スタンドが

WE ARE
KAT-TUN

アリーナにはハート型の光
これは、ファンのみんなも含めて“WE ARE KAT-TUN”って事だと思って良いのよね?


~アンコール~

♪SHE SAID
濡れ髪仁さんっ(≧▽≦)
わかっているのにやっぱり叫んじゃう!
「かっこいい~!!!」
もうここまで来たら体全部使ってペンライト振っちゃいます♪


♪Peacefuldays
「K!A!TTUN!」
飛びまくり~
最後はメンバー全員はけて、最後に仁が飛馬のお姉さんのように(笑)壁に体半分隠して客席をじぃーっと(笑)
なぁんてかわいい人なんでしょう(≧▽≦)
最後に一言言ったのは「じゃ!」だったかな?


本当に楽しい楽しいひとときでした!
ありがとう、KAT-TUN!


そして、軽くレポ…のつもりがまた長くなってしまいましたm(__)m
次こそ簡潔に(笑)
読んでいただいた方、ありがとうございました☆
スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ~ 虹 ~.
all rights reserved.
