KAT-TUN・赤西仁くんを応援しています☆
04 * 2017/05 * 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
--/--
スポンサーサイト
05/23
KAT-TUN Break the Records 東京ドーム10days・京セラドーム大阪3days 5/22(金)
夢の様な8日間が終わりました。
まだ夢の中にいるようです。

2009052222000000.jpg


いろいろ書きたい事はありますが、とりあえずレポだけ上げちゃいます♪




KAT-TUN Break the Records 東京ドーム10days・京セラドーム大阪3days 5/22(金)


最終日にして席は真っ正面!
天井席ではあるけれど会場全体が見渡せて、バクステも目の前で最高でした(≧▽≦)

そんな席からの8DAYSラスト公演!

スクリーンに映るのは亀→竜→雄→仁→淳→聖の順


♪RESCUE
初っぱなから仁さん、めちゃめちゃ声が良く出ています☆


♪ONE DROP
CDにはないフェイクもいくつか入って、これぞ生!
「信じ続けてる~」後の“バンッ!”


♪LIPS
クレーンの上で、手すりに置いた手でリズムを取ったり体揺らしたりしてノリノリ♪
「この手を離さないで~」では差しのべた手がぁ~(≧▽≦)
クレーンから降りてトロッコへ、の時には仁&淳がゆっちを誘導☆
仁「盛り上がっていこうか」


♪喜びの歌
体全体で歌う仁さんにしびれちゃう~


♪Keep the faith


♪DON'T U EVER STOP


♪White X'mas
今回全体が見渡せる席だったので、せっかくだから双眼鏡を使わないで楽しんでは?と思ってみたら、この曲の時に客席の頭上を無数に走る緑色のレーザー光線がめっちゃきれいなことに初めて気づきました!


♪SADISTIC LOVE
ラップの仁がヤバい(≧▽≦)
これもレーザー光線と、天井に映るチェーンの映像と、メインステ後方の楽園(?)をイメージした映像とかと、曲のイメージでいろんなしかけがしてあるんですね~


♪1582@亀
話に聞いてた花火!ありましたね☆
両手に花火を持ってフライングで回転!
すご~い!きれい~


♪PIERROT@聖
これも、メインステージの端から端まで太鼓をたたくジュニアくんたちがいることを初めて知りました(^^;
昨日もやってたけど、亀ちゃんの水を使ったパフォーマンスの最後、客席に「しぃ~」っとしておいて
「はっ!」と生声!
あの広いドームにマイクを使わず響かせてくれました!
バイクパフォーマンスの後のラップでは樹くんも登場!
ピエロメイクで兄弟息の合ったラップを見せてくれました☆


♪WIND@淳
聖、じゅんのと合流でミニMC
聖「実は弟です」と樹くんを紹介する聖、お兄ちゃんだね~
じゅんのに「コラボしようか」と言われ「そいつは名案だね」の聖
断られると思っていたじゅんのは予想外(^^)
「一緒に見ようよ~」で恒例のハグと綺麗なハモリ☆
聖「田中ブラザーズの為にありがとう!」とハケ☆
後半登場の仁さんはめっちゃきれいに声が伸びててうっとり~
ノリノリで楽しげな仁ちゃん
仁「田口!fuh!」


オレンジのゆっちによるHBB
そういえば、ここで登場する時点で黒い、バンジーに取り付ける為のバンドみたいなのを体に取り付けてるんでしたね。
昨日はそれがなくてただのオレンジ色一色のゆっちになんだか違和感を感じていたのでした☆(飛ばないから付けてなかったんですよね☆)
要救助者はヘイセイから山田くんと知念くん
トロッコまで移動する道のりで、まるでじゅんのから二人を守るようにガードしてる仁ちゃん(笑)
トロッコに二人を乗せて、先に乗ったじゅんのをやっぱり引っぱり降ろす仁さん、めっちゃ力入ってる(笑)
淳「今日いつもより強くない?」

バンジーコーナー
知念「ファイトーーー!なかまるくーーーん!」
ゆっちの顔がいつになく真剣で、蒼白で、“本気で飛ぶ気だ、この人”を思わせました。
1回目のカウントダウンでは決心つかず
2回目のカウントダウンの表情はもう決意を固めたかに見えて、“バンジー!”のかけ声で体が傾くも行けない…けど、“これは…飛べる!”って確信しました
そして3回目“バンジー!”で見事空中を舞った中丸くん!!!
すごいっ!!!!!
頑張った!(≧▽≦)!
鳴り止まない拍手にメンバーも大興奮でゆっちを讃えます(≧▽≦)
ホントすごい!思わず泣きそうになりました!
嬉しそうなメンバーたちの顔も本当に心からゆっちを祝福していて、ハグしたりハイタッチしたり、改めてKAT-TUN最高!

ゆっちが飛べたって事で(関係ないけど)亀ちゃんからヘイセイの2人にプレゼント☆
ジャニさんに「渡しちゃいなよ」と言われたらしいその紙には、ヘイセイのサマーコンサートが決まった事が書いてあったようで、二人もここで初めて知ったみたい☆
こういうサプライズ好きだね~
その流れでゲストの歌へ☆


♪真夜中のシャドーボーイ@山田、知念
♪(タイトル「裸の誓い」って言った?)@優馬


♪Peak
キューブに乗って足をブラブラさせたり客席のぞき込んだり(3塁側1階スタンドへはタッチしに行ってた?)終始自由な感じで、気づいたら仁ちゃん歌ってないじゃん(笑)
最後の「Ooh!」は両握りこぶしを腰の横でクィっ(わかりづらい)


♪Jumpin' up
「what?What?」では手を耳にあてて、私の目の前でした~
ノリノリで体揺らす仁ちゃん☆


♪ノーマター・マター
だいたいこの曲で1塁側花道でゆっちと合流する仁さん
ゆっちの頭をガシッと手で捉えていじりまくり~
どのタイミングか忘れちゃったけど、ゆっちから反撃“蹴りっ”ってされてた☆
でもちょう笑顔の仁ちゃん(^▽^)
花道にワラワラと出て来たジュニアたちに混じって、おんなじテンションで走ったり両手を上に上げて手拍子したりして可愛い~
すぐ後ろに仁が着いて来てる事に気づいたジュニアくんがびっくりして何度も振り返ってました~


MCタイムを使って公開記者会見☆
最初に客席をバックに記念撮影、って事で、座席に黄色いシールが貼ってある人だけライトオン!
一緒に入った子が「シールないわ~」って言ってたから自分も何も考えてなかったんだけど、その子が「にじちゃんとこ貼ってあるよ!」で慌ててライトオン!(笑)

アリガトウ (2階スタンド)
KAT-TUN  (1階スタンド)
(ハート形)(アリーナ)

の文字を皆で作りました☆
私は「ガ」の一部になってます(*^^*)


会見ということでステージ上には本当にたくさんの方がうじゃうじゃ!
客席からKAT-TUNの姿が見えづらくなると言う事で
淳「画面でがめん(我慢)してください」面白くはないけど頭の回転は速いよね(笑)

「中丸飛んだし、良い子だった」と言って亀ちゃんがゆっちの髪型を直してあげてるんだけど、毛繕いしてるように見える~(笑)
バンジー企画には「10日間」とあるけど、6月もやるのかなんて意地悪な質問に亀ちゃんは、とりあえず今日は飛べたので(先の事はまだ未定と言う事で)今日は優しい感じでお願いします、って言ってました☆
ホント、もう飛べたからいいと思います。

メンバーそれぞれ8日間公演についてのコメント
仁「嬉しいですね…」って、言い方がすっごい実感こもってて、そう思えるこの8日間のライブに少しでも関われた事が幸せです(*^^*)
淳「やり切った感がありますね…まだ終わってないけど」のコメントに、田口はやり切った、お疲れ!みたいな感じで隣にいる仁がじゅんのの肩をトントン(笑)


記録と言えば、昔大阪の松竹座で1日11公演なんてやったこともあった、なんて話から、なんと地方公演が決まったって発表に会場中が「キャーーーーー!」
ここで発表とは!ビックリです!
7月~8月にかけて、沖縄から北海道まで全国を網羅すると!
会場の規模も違うからドーム終わってから演出も打ち合わせし直すんだそうで☆
そんなコメントしてる亀が映る画面に横からフレームインして来る仁ちゃんが(≧▽≦)


会見の方々が帰られて通常モードのMCタイム☆
やっぱり落ち着きます(笑)

メンバーからの告知ってことで仁の映画☆
脱力して体をブラブラを横に振ってる仁ちゃんが可愛くて会場から「キャーー」と歓声☆
【ちょっと追記】他の方のレポで判明しました☆
仁「だって(記者会見)苦手なんだもん」ってぶんぶんしてたんですね~(≧▽≦)
でも、当の本人はその歓声の原因が自分にあるなんて全く考えもしないようで「何?何?」と不思議顔(笑)
自覚がないって罪よね~

映画はバンドの話だけど、人間関係でドロドロのシーンがあるらしく、どろどろと言えば昼ドラ、で
亀「たかひろさん!」そういうの好きね(^^)
そのドロドロのシーンはカット無しで10分撮り続けたらしく、すげー!
それを受けて淳之介くん
淳「10分も水たまりの中にいたんですか?」
仁「(超意味不明、という表情で)何言ってんの!?」
じゅんのの中で「ドロドロ」と言えば水たまりなんだね~(笑)
仁「サラサラの水たまりだってある」
の主張にも笑えた~
仁「田口のせいで俺がスベッたみたい」という仁に
淳「俺がスベッたんだよ」
そんなのは全員「知ってる」と総ツッコミ☆
見かねた亀ちゃん「(ソロにかけて)SI~」
すかさず、じゅんのを映しているモニターがじゅんののアニメに!(爆)
カメラさん(スイッチャーさん?)ナイスな判断です!


映画つながりでごくせん☆
竜「俺は観に行く!」宣言☆
聖「俺は観に行かない…」なんで~?
亀「(ヤンクミのものまねで)おまえら…」
仁「俺観に行かない!今決めた!」

亀ちゃんはブレインの告知も☆
先輩の木村くんと共演、って事でその流れで先輩と言えば上田くんも…と持って行きたかったのに、MCを回す役割のゆっちが上の空(笑)
バンジー飛んだ事で魂が抜けちゃってる中丸さん(笑)
聖「なんか抜けてる!髪の毛!」
心ここにあらずの中丸さんに
亀「俺が回そうか?」


婚カツの話ではおもむろに
亀「俺見たけど、上田可愛かった」なんだか亀ちゃんがそんな事言うのに違和感(笑)
昔は竜ちゃんは笑わないキャラの時代とかあったのに
亀「最近、上田可愛い」どうなんですか?上田さん(笑)


必殺仕事人の告知は聖☆
聖は、じゅんのとは一緒にもう2~3年ラジオやってるのに1度もドラマを見てくれないと告白
仁「うわ、最悪」思わずもれちゃった(笑)
見かねたメンバーが、俺たちが許可するから今から見に行っていいよ!(放送日だしね)と口々に(笑)
淳之介くん「(コンサートに)出させて下さい」(笑)


最後にじゅんのからの告知
淳「2010年4月、映画『おっさんバレー』が公開されます」
にメンバーみんな大爆笑!
口々にどんな映画だ?とか、バレーの試合に勝ったら何してくれるんだ?とか
亀「『おっぱいバレーは』勝ったら先生のおっぱい見せてくれるじゃん?『おっさんバレー』は「田口君のおっさん」…(笑)」
やっぱりそっち行ったか~(笑)
なんだかわちゃわちゃとまとまらないKAT-TUNが面白かったぁ~


ポスタープレゼント企画
当選番号の発表では恒例の
仁「6500円!」


MC終わりはセンターの花道をお話ししながら移動☆
歩きながら体揺らしてノリノリの仁ちゃん☆


♪WATER DANCE
ドームの天井や客席までもがスクリーンの役割をして水の映像がドーム中に
きれい~


♪MOON
会場中に張り巡らされたレーザーの光がきれい!
今まで仁さん一人だけをがん見していたから気づかなかったけど、双眼鏡をはずして全体を見るとメインステージのバックにはもみじ、竹、和傘、月、阿修羅…等、和をイメージした映像がふんだんに盛り込まれていて曲の世界観を表現!
途中はめらめらと燃え盛る炎になったり
今回、最終日にして初めて仁さんの他のメンバーの姿も見た気がします(笑)
仁も和傘が似合うけど、じゅんのがすっごくよく似合う~(あの衣装でもそう感じるのだから、ちゃんとコーディネイトしたら最強かも☆)


♪バニラ@A.B.C-Z
♪Fire Beat@キスマイ

♪Real Face
頭の自分のパートで、ゆっちにマイクを向けて歌わせる仁ちゃん☆
その後もしばらく二人で笑い合ってました~
ムービングで移動して来る間も終始にこにこな感じで、体を揺らしてノッてたりとごきげん♪


日替わりコーナー
プロデューサーは「誰」って訳ではないのかな?

♪HEARTBREAK CLUB
来たぁ~(≧▽≦)
嬉しい♪♪♪
6人揃ってのダンスもバッチリ♪

♪MIRACLE
これも!
生で見たかった曲の一つだったから嬉しい~(≧▽≦)
歌いながら花道を移動
仁さんは1塁側
おもむろに後ろからやって来た聖が仁に攻撃!
マイクを通して仁「痛てっ!」
本気で驚いてる?(笑)
聖と戯れながら
仁「びっくりした!」
その後も仲良く二人一緒にメインステまで移動~
仁が聖の肩を抱いてお話しして、ずーっとその体勢のまま仲良さげに話しながらメインステまで歩いて行くお二人さん(≧▽≦)

♪うたいつづけるとき
横揺れで気持ち良さそうにノッてる仁さん☆
間奏部分では「これぞジャニーズジュニア!」な感じの振りを思いっきり体全体で表現してしっかりと踊ってる~!
他のメンバーは見えなかったからわからないけど踊ってなかった様な?
これって仁さんのアドリブ?
めっちゃきれいに舞っていてすっごく良いもの見たぁ(≧▽≦)


♪花の舞う街@竜
インストの演奏はばっちりでガッツポーズ!
花の舞う街のイントロでちょっとミス!
歌い出しではメインステでこけちゃう竜ちゃん
でも、なにやっても可愛い♪


♪WHITE WORLD@雄


♪WONDER@仁
今までは生で踊る仁さんだけをひたすら双眼鏡で追ってましたが、
今回は敢えて双眼鏡を一切使わず、スクリーンに映るPVと生映像と、そこにいる生の仁さんとを、
会場全体で仁さんが表現したかった事を全身で感じてみました。
泣けるほどにかっこいいです
ありがとう、仁…
曲終わり、メインステに戻った仁さんは振り返り
帽子を脱いで深々とお辞儀「ありがとうございました!」



対決コーナー

淳vs竜の時のスクリーンの映像を初めてみました(笑)
ディズニーのアトラクションの中の映像みたい☆
勝利の竜ちゃん、寝転んでるじゅんのの背中に片足乗せて、まるで女王様(笑)

仁さん、今日も羽ばたきながらの上昇~
その手の動きが可愛すぎる(≧▽≦)
上まで上がったと思ったら今日はカチンカチン?
直立不動のままぶら下がってる仁ちゃん
亀ちゃんの攻撃にもものともせずにただひたすら真っすぐが体を維持☆
3塁側まで行って戻って来る時はワイヤーの揺れもハンパじゃないんだけどあくまで直立!
2度目のすれ違いでは亀ちゃん→仁に攻撃するも、そのカチンカチンっぷりに亀ちゃんがやられてぶらんぶらん(笑)
あなたたち面白すぎるわよ(笑)

Dance♪

♪WILDS OF MY HEART
センターステから花道を歌いながらメインステへ
仁と竜ちゃんが並んで歩き、メインステに着いた瞬間仁は1塁側へ、竜ちゃんは3塁側へ同時にダッシュ!
走りながら3塁側へ走ってった竜ちゃんを振り返ったりしてる仁ちゃん☆
今日はいつもより早くにバクステへ帰って来た仁(いつもは曲終わりで着いてない事が多いよね☆)
歌いながらバクステに着くとすでにLIPSスタンドで遊んでいるメンバーたちの餌食に(笑)
皆から総攻撃受けて逃げる仁ちゃんったら可愛い~

最後の挨拶は聖☆


♪NEIRO
相変わらずこの衣装はちゃんと着ないで肩にかけたり腕に持ったりしてるだけの仁
見ると聖とかも着てないかも?
この曲もドーム全体に無数に走るレーザー光線がとってもきれい☆
歌い始めて歌詞が出て来ない仁さん、素直に
仁「歌詞忘れてごめんなさい」とペコ☆

最後に6人が一人ずつ
「帰る場所は君が奏でる~」
5番目の亀ちゃん、モニターに映るも歌う様子がなくてそういう演出をしてるのかと思いきや、次に仁が歌おうとしたときに同時に亀ちゃんもマイクを口に持ってった(笑)
困った様な顔で、亀ちゃんを見ながら歌う仁
自分の間違いに気づいて照れ笑いの亀ちゃん
なんなの、もう~(*^▽^*)
ファンが歌う「NEIRO~」
に、仁「Thank you」
でもちょっと亀ちゃんが気になる様子(笑)
最後はいつものように亀ちゃんが挨拶
亀「皆さん!最後に間違えてごめんなさい!」
DVDに残るかしら(笑)←ドS

皆で作る文字は同じく
WE ARE   (2階スタンド)
KAT-TUN (1階スタンド)
(ハートの形) (アリーナ)


~アンコール~
♪SHE SAID
濡れ髪の仁さん、美しすぎます~(≧▽≦)


♪Peacefuldays
いつものようにトロッコに残った仁とじゅんの
私の目の前で、頭から水かぶってる仁様~
美しいわぁ~
3塁側へと移動するトロッコの上で、ボトルの水を口に含み、じゅんのに向かってぷはーっ!
何度も繰り返してました(^^)
本当にきれいに霧状に吹き出されていてお見事(笑)

KAT-TUNがはけて、まだあるとは思ったけどバクステからいきなり出て来たのは関ジャニの安!
実は今回同行してたのが安田くんのファンの子だったから大興奮!
続いて亮ちゃんや丸ちゃんやたっしょんまで!
すごーい!
3塁側花道を走ってメインステへ☆
メインステにはKAT-TUN登場~♪
8日連続おめでとう!ってことで花束贈呈!
でもそこに書かれていたのが
「∞日連続おめでとう!」
さすがです☆

そして関ジャニも来てくれたし、やる?ってことで
亀「約束的な…」
に割れんばかりの歓声!!!
そうよ!KAT-TUNはこれがなくちゃだわ~(≧▽≦)

♪ハルカナ約束
それまでしゃべってる間はステージ右の方にいた仁さんですが、曲が始まる時には左の方にいた亮ちゃんの元へ(≧▽≦)
いや~ん、KAT-TUNのライブでこの2ショットが見れるなんて(≧▽≦)
亮ちゃんの腕に自分の腕を絡めるようにしてたぁ~
本当に仲良さそうに二人並んで歌い、一緒に花道歩いてセンターステへ☆
亮ちゃんもノリノリで手を振ったりしてるの見て、一緒に見ていた友@関ジャニファンが「亮ちゃんが手振るの珍しい!」って言ってました☆
仲良しの仁さんと一緒のステージでテンション上がったかな~♪


♪Will Be All Right
仁のアカペラで始まったかのように聴こえたこの曲☆
歓声が凄すぎてBGMが聴こえなかっただけかな?
歌いながら外周を廻る仁さん☆
ごきげんでお手振りしながらとっても良い表情で歌ってくれました~

最後はメインステから仁亀ならんではけてく姿にも萌☆
全員はけたあとやっぱりあらわれた右半分の仁ちゃん(笑)
かーわーいーいーーー(≧▽≦)



最高の時間を
ありがとう
KAT-TUN!
スポンサーサイト
この記事へのコメント

虹ちゃん、レポありがとうv-7
すごいね~よく覚えてて
私なんか昨日のことも記憶がぶっ飛んでるわ
夢のような毎日を過ごせてとても幸せだった
やっぱりひと区切りでもオーラスはいいわね
まだまだこれから続くコン、メンバーもファンも楽しめるといいねv-238

たみりん [URL] 2009/05/24(日) 00:12 [EDIT]

たみりんさんへ♪

コメントありがとうございます!
自分が忘れたくないから書き残してるようなもんですよ~(^^;
とっても幸せな8日間でしたね☆
たみりんさんは東西ドーム全ステ?
楽しんできてくださいね~♪
にじ [URL] 2009/05/25(月) 12:35 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
| 2009/05/28(木) 00:24
Copyright © 2005 ~ 虹 ~.
all rights reserved.
