KAT-TUN・赤西仁くんを応援しています☆
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
06/02
関ジャニ∞ TOUR2∞9 PUZZLE in 東京ドーム(6/1)
関ジャニ∞ TOUR2∞9 PUZZLE in 東京ドーム(6/1)

せっかく参戦したので、忘れちゃうのももったいないから(←貧乏性(^^;)
覚えてるうちに軽~くいきます(笑)







∞の曲はシングルくらいしか知らなかったけれど、直前に最新のアルバムを一緒に行ったエイターの子に借りて聴いてたので、知ってる曲をやってくれて楽しめました♪
あ、KAT-TUN魂みたいにメモ取ったりしてないので、他ブログ様よりセットリストを参考にさせていただきつつ、印象に残ったことをつらつらと書きたいと思います☆


まずはステージ構成。
ステージはKAT-TUNとはまるで違い、メインステージがグラウンドのど真ん中!
ステージを囲んで360度アリーナのお客さんがいます。
KAT-TUN魂で言うメインステージ部分にもちょっとしたステージがあります。
メインから十字に花道が伸びて、バクステと、左右にも小さい円形(?)のステージがありました。

メインの円形の広いステージにはやぐら(?)が組まれていて、その屋根(?)の下に8面(?はてなばかりでごめんなさい(^^;)のスクリーンが設置されています。
スクリーンはその他に、正面のステージの上に2面、アリーナ席から見やすい様に低い位置にも左右それぞれに1面ずつ、バクステ側の客席に1面…だったかな?

会場に入るとメインステのやぐらの上から7色の布が1本ずつ下まで下がっており、そのそれぞれの中から7人が出てくるのかな?と予想できました☆

ちなみに私の席は1塁側1階スタンド☆
バクステにも程よく近く、肉眼でもメインステが楽しめる良席でした☆

驚いたのが、開演時間を少しだけ過ぎたところで起こった「エイト」コール!
ファンの熱い想いが伝わってきました(^^)


関ジャニ∞ TOUR2∞9 PUZZLE
6月1日(月)東京ドーム


OP映像
映画館の本編始まる前の注意事項のような感じ☆
イメージしてるのは映画館の客席かな?ゴリラの着ぐるみ来たメンバーたちが登場して「携帯禁止」とか「飲食禁止」とか「発情はほどほどに」とか言ってます(笑)
最後にパンツ一丁のヒナが出てくる(笑)
ヒナは着ぐるみなしでもゴリラらしい(笑)

overture
アルバムと一緒に借りたDVD(特典なのかな?)に入ってた映像が流れて「いよいよ始まる☆」とワクワク♪

♪無責任ヒーロー
想像通り、やぐらの下の7色の布が下に落ちると、そこにゴンドラ(?)に乗った7人
四方八方のお客様それぞれに向いて歌っています♪
私の正面にはすばると亮ちゃん☆
衣装がね、「ジャニーズ!」なキラキラしたもので、KAT-TUNじゃ“ない”な、なんて思いながら見てました(笑)

♪イッツマイソウル

♪関風ファイティング
どの曲のタイミングか、モニター付きのフロート(?)で3・4に分かれて外周を周ってくれて、ちょうど1階席にいる私たちとフロートに乗った彼らとの目線が同じくらい!
みんな満面の笑みでお手振りしてくれて、かわいいなぁ(*^^*)

♪ミセテクレ
♪Heavenly Psycho

一人ずつごあいさつ
KAT-TUNのごあいさつに慣れてしまっているせいか(笑)、とってもほんわかな、お行儀の良い印象です(爆)

♪1秒KISS
バクステで踊ってくれたので私の席から近く、亮ちゃんの踊りを目に焼き付けてました☆

♪Glorious@すばる・亮・忠義
バクステから一人用人力(笑)トロッコで亮ちゃんが1塁側、すばるが3塁側アリーナを通って横のサブステへ、たっちょんが歩いてメインステへ。
アリーナ横からは赤っぽいキラキラがたくさん噴出していて、曲のイメージとも合って素敵でした☆
英語で歌う亮ちゃんに仁の姿を重ねてみたりw

♪Kicyu@ヨコ・ヤス
正面のステージから現れた二人
ピンクのTシャツ来たヨコがかわいい☆
ヤスは蛍光グリーン?のタキシードにマジシャンが被るみたいなハットで二人ともガシガシ踊ってます♪
曲の終わりにはメインステでせり上がるステージの上でダンシング♪

♪YOU CAN SEE@ヒナ・丸
DVDに入ってたのと同じ衣装で正面ステージより登場→メインステまで歌いながら歩きます
いつもの二人のイメージとは違って、渋く決めてくれてます☆

♪パズル
スクリーンに1人ずつ、メンバーの若かりし頃の写真が出て来て今の写真に変わると言う演出☆
亮ちゃん可愛い☆

♪渇いた花
この曲かな(?記憶が曖昧)
バクステにマイクスタンドが立ってて、メインステから歌いながらそこに向かい、
自分のマイクスタンドに立つと1人ずつボーカルを変えながら、歌ってる以外の人がバックでダンス。
それがきれいに揃ってて、二人組みになって踊ったりとか、ボーカルを囲んで踊ったりとか、横一列になって白い手袋を強調するような振りだったりとか、とにかくKAT-TUNじゃまず見られないような演出で(笑)新鮮だったし、KAT-TUNでもこんなの見てみたいなぁなんて思っちゃいました。
(上下スカイブルーのスーツでお揃い、って時点でありえないけどw)

エイトレンジャー登場
ストーリー性のあるコント(?)で、笑いあり、メンバー愛あり、楽しませてくれました♪
亮ちゃんの泣き顔が可愛い~

♪エイトレンジャー

♪メビウス

♪どんなに離れてたって傍にいるから
この曲だったかな?
横一列に並んで、マイクを片手に、もう片方の手で隣のメンバーに肩組みして全員で同じように横に揺れながら歌ってて、いいなぁって思いながら見てました(^^)

♪ギガマジメ我ファイト
エイトレンジャーの衣装のつなぎを上だけ脱ぐと腰から下にずり落ちるのを抑えながら歌い歩く亮ちゃんを観察してました(笑)
手には2個のサインボールとマイク、それを持ちながら衣装を抑えてることが出来なくて、一旦ボール×2とマイクを下においてつなぎの袖を腰で結んでやっと落ち着きました(^^)

MC
丸が、KAT-TUNのドーム魂に来たって話をしてました♪
何が違う?に、ジュニアの数が違うって言ってましたが、今回(の惑星魂)は特別ですよね~
確か去年はエビキスのみだった気が…?
最新情報報告!では、つい先ほどヤスのお姉さんに男の子が生まれたそうです☆
おめでとー♪
あとは、ヨコとすばるがサウナに行っておばちゃんに垢すりしてもらった話や(途中ですっぽんぽんの丸が乱入!とか)、
ヨコのドラマで「オレかっこいいから」発言や、
「共演者とは仲良くなった?」byたっちょんに、「(あややと呼べずに)余裕で“松浦さん”です」とか、
亮ちゃんの7月からのドラマの宣伝とか、
そんなこんなで(笑)ジュニアを紹介☆

♪裸の誓い@中山優馬
♪Blow out@関ジャニジュニア(グループ名わかりません…)

♪アカイシンキロウ

♪ブリュレ
この曲!アルバム聴いてても好きだったけど、ダンスパフォーマンスがカッコイイ~
メインステのせり上がるステージの上で、円形になって踊る7人がめちゃめちゃかっこよかったです☆
このときばかりは思わず双眼鏡でガン見!

♪My Last Train

♪大阪レイニーブルース

♪好きやねん、大阪。

♪ワッハッハー

♪ズッコケ男道

バンドセッション
たっちょんのドラムに、丸のベースに、ヤスのギター
3人だけの音がドーム中に響き渡って、「バンドっていいなぁ」なんて思ってました☆
一生懸命な人の姿は、かっこいいです

♪Do you agree?

♪ゴリゴリ

♪情熱Party

ヨコあいさつ

♪ローリング・コースター
正面のステージで
たっちょん→ドラム、丸→ベース、ヤス・すばる・亮→ギター、ヒナ→キーボード、ヨコ→パーカッション
という、全員が楽器で演奏しながら歌う姿を見てなんだかうらやましくなりました(^^)
メンバー同士のアイコンタクトも嬉しいですね☆
KAT-TUNがバンドやるなら?
亀・仁→ギター、竜→キーボード、聖→ドラム(練習してるみたいだし)
までは想像できるとして、雄→HBBでやってもらいたいねぇ…と思ったけどベースがいない!
ゆっち、ベースやらない?(爆)
淳→はまるものが思いつかないんです(笑)いっそのこと、得意のタップでリズムを刻んで新しいバンド形態なんてどう?
でもやっぱりKAT-TUNは自由なグループだから、バンドでは収まらないかなぁ(結局)
…脱線しました(笑)

~アンコール~

♪無限大

♪咲いて生きよ

~Wアンコール~

♪大阪ロマネスク

最後にはお客さん全員が隣の人と手をつないで、なんだか心がほっこりと暖かくなるようなコンサートでした(^^)

だーいぶ偏った感想ですが、自分の為のメモってことで☆


初めて関ジャニ∞のコンサートを観ての感想は、
知ってる曲も知らない曲もメンバーが皆でお客さんを楽しませよう!っていうのが伝わって、初めて聴く曲でも楽しく騒げたし、コントも面白い、トークも絶妙、バンドとしても魅せられる、オールマイティなグループだなぁと思いました。
ヨコも「∞はコンサートで活きる」みたいなニュアンスの事を最後に言ってました☆

でもやっぱり、(もしエイターの方が見ていたらごめんなさいっ)
私にはKAT-TUNの歌、ダンス、パフォーマンス、そしてぐだぐだわちゃわちゃのMC(笑)が大好きなんだわぁ、って事を、∞のコンサートを観ることによって再確認してしまいました(*^^*)
でもいろんなものを観るっていいことですよね☆
いつか仁と亮ちゃんのライブなんてのも見てみたいなぁ…なんて☆


理屈抜きに、楽しいライブでした♪
ありがとう、関ジャニ∞☆

今日は約束通り、亀ちゃんあたり遊びに行くのかな~♪

2009060118060000.jpg

2009060121500000.jpg
スポンサーサイト
この記事へのコメント

わぁ~ちょっと前までKAT-TUNやったのが∞に変わってる
楽しめてよかったね
私も前は娘と∞コンによく行ってたの
KAT-TUNと違ってドキドキ感がなく、すごい楽しめるのね
最近は娘がもういいって言うから行ってないけどね
たみりん [URL] 2009/06/03(水) 01:34 [EDIT]

たみりんさんへ♪
>KAT-TUNと違ってドキドキ感がなく、すごい楽しめるのね
そうなんです(笑)
仁さんがそこにいればその姿を追うのに精一杯で、下手したら他のメンバーの衣装だって覚えてないくらい(^^;
一瞬たりとも目を離したくなくて必死なんですよね~
だから今回の∞魂は、純粋に「コンサートを楽しんだ」って感じでした(^^)
次あったらまた行きたいかも♪
にじ [URL] 2009/06/03(水) 11:05 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ~ 虹 ~.
all rights reserved.
