KAT-TUN・赤西仁くんを応援しています☆
04 * 2017/05 * 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
--/--
スポンサーサイト
08/12
8月12日に寄せて…
いきなり何のエントリーだって話ですが(笑)
いつか書きたい、と思っていたのでこの機会にちょっと語ります☆
完全に独り言で、面白くもなんともないのでご了承を(笑)


8月12日というのは…






諸星和己くん
39歳のお誕生日
おめでとうございます☆


もう“かあくん”も39歳になるんですね(^^)
えーっと、私が初めて好きになったタレントさんです☆
言わずと知れた(えっ?今の子は知らない!?)光GENJI、ジャニーズの先輩ですね(^^)
デビューの頃から光GENJIは大好きで、茨城の田舎に住んでいた私は夏休みや春休みのコンサートの時期には足しげく横浜アリーナに通ったものでした☆
それから、光GENJIが解散してジャニーズから旅立った後もずっと諸星くんは好きで、仁くんに堕ちるまでは毎回ライブやイベントにも行ってました☆(実に20年です!)
そう思うと、諸星くんこそ元祖・殿堂入りですね☆



そして、ここからが重要(笑)

いつ・どこでだったか忘れちゃいましたが、初めてローラースケートで歌い踊るKis-My-Ft2を見た時には驚き&嬉しかったのを覚えています☆
ローラースケートを引き継いでくれる後輩くんが出てきたのね!っていう思いと、どこか光GENJIを重ね合わせて思い出の中の彼らの姿を見ようとしていたのかもしれません☆
光GENJIの持ち歌をローラーで歌ってくれていたのも嬉しかったです(*^^*)

それよりも前だったか後だったか、太ちゃんの事が気になり始めた時に誕生日を知って衝撃!
光GENJIのデビュー日は1987年8月19日ですが、
私の記憶が正しければ、光GENJIが結成されたその日が1987年6月25日!
そう、太ちゃんの生まれたちょうどその日だったんです!
太ちゃんったら、ローラー履く為に生まれてきたんだわ☆なんて思ったり思わなかったり(笑)

ついでに、
光GENJIにもメンバー各自にイメージカラーがついていて、諸星くんはピンク☆
はい、太ちゃんもピンクですね(^▽^)
普段の私はどうも、女の子らしい、可愛いものや服が苦手で“ピンクなんてもっての外!”だったのですが、諸星くんを好きになってからは身の回りの小物がピンク色になって行きました(笑)
だから(?)今、太ちゃんのピンクも抵抗無く受け入れられるのかもしれないですね~(^^)

そんな風に、私にとって初めてのジャニーズが今現在に鎖のように繋がっているのを感じています☆


光GENJIという“ジャニーズのアイドル”が好きだった傍ら、音楽的にはもっと重たくてハードでかっこいい、いわゆるハードロックだとか、ハードコアだとか、骨太なアメリカンロックだったりとか、R&Bだとか、が好きで聞いていた私。

諸星くんが“アイドル”をやめて“一(いち)アーティスト”として活動し始めた頃、その音楽性が私の好みで嬉しかったものでした♪

それがKAT-TUNを知って、音楽的にもそのパフォーマンスも自分の好みにガッチリと嵌まって完璧!って思ったのです☆

そしてそれはKis-My-Ft2にも言える事で、彼らはさらに、関ジャニ∞に見られるようなバラエティ的要素も持ち合わせている様に感じます☆

“ジャニーズ”ってだけで偏見持たれている方も世の中にはたくさんいらっしゃいますが、私にとってKAT-TUNやKis-My-Ft2は“アイドル”として単に見て楽しむだけでなく、音楽的欲求も満たしてくれる、一粒で2度も3度も美味しい存在なんですね(*^^*)



…なんか、初めは光GENJIと太ちゃんの関係性についてだけ語るつもりが脱線してしまいました(^^ゞ

そんなわけで(どんなわけで?)

かあくん、おめでとう♪
30代最後の一年、
充実した素敵な年になるといいね(*^^*)
スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2009/08/12(水) 06:53 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ~ 虹 ~.
all rights reserved.
