KAT-TUN・赤西仁くんを応援しています☆
06 * 2017/07 * 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
--/--
スポンサーサイト
08/12
百識王(8/11)☆
百識王、8/11放送分感想…というより、いつものように書きたいだけー(笑)
ネタバレ含みますのでご注意くだぱい☆







いきなり始まった『仏像の百識』
難しい顔して小窓に映る太ちゃんでさえ男前~♪
スタジオでは一人だけテンションの高いイノッチ先生
イノッチ先生「ぶつっ!」
生徒6人「ぞう…?」
片手拳を振り上げて、なんだこれ?(笑)
戸惑い気味の太ちゃんったら可愛い☆


百識が始まると、小窓の中ではかなりの確率でトッツーの方見てニコニコな太ちゃん☆
そこの会話をぜひ聞いてみたいわ♪

『仏像の百識』って事で知らない事や“へぇ~”って話が盛り沢山☆
太ちゃんもつい
太「これ面白いな」
なんてボソっ☆

仏像には“性別がない”を当てる太ちゃん☆
こういうひらめきに長けているのよね♪

“山下和尚のビバ!仏像”
という怪しげなコーナーを作って坊さん姿で登場の翔央…いや、“翔央”は世を忍ぶ仮の姿だそうです(笑)

翔央が紹介するのはVTRで“仏像が出来るまで”
そのBGMはまさかの「グレートマジンガー」(イノッチ先生世代のヒーローだよね?)
ヒーローもののポップな曲に乗せて、映像は“ザ・仏像!”みたいな(笑)
太「曲おかしくない?」
抗議したくなる気持ち、わかります(笑)
けど“山下和尚”的にはベストチョイスらしいw

そうそう、ピックアップされたのは茨城県の牛久大仏☆
私の地元~♪(←聞いてないから)
翔央くん、“いばらぎ”じゃなくて“いばらき”ね☆(どーでもいーw)
ギネスに載るほどこのビッグな大仏さまは、奈良の大仏を手のひらに乗せる事が出来るんだそうで☆
その時の翔央のリアクションが、そこに座ってる奈良の大仏さまを(自分が牛久大仏になった体で)手の平ですくい上げて、その手を定位置に戻す感じ?(わかりずらい)
その動きにツボった面々がそれを真似るんだけど、
太ちゃんが可愛い過ぎる(≧▽≦)

2本目のVは“大仏の中に潜入!”編☆
お約束のBGMは「進め!ゴレンジャー」(笑)
曲の、決めの音に合わせて“土足厳禁”!なんて映像がちょいちょい入ったりして、編集レベル高いわぁ(笑・私的ツボ☆)
大仏さまの頭だけアップの映像に飛行機が飛んでたりして
太「かんけーねー!」
と大喜びの太ちゃん☆
そんな貴方が見られて私も幸せ(*^^*)←ばか。

そいで予告~(≧▽≦)
全員横一列に並んで、マイクスタンドで歌うは『ドレミの歌』♪
ノリノリで歌ってるんだけど、『ドレミの歌』なんだけど、藤ヶ谷太輔のこの色っぽさはなんなんだー(≧▽≦)
私の大好きな“ゆるゲー”☆
楽しみです♪♪


スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ~ 虹 ~.
all rights reserved.
