KAT-TUN・赤西仁くんを応援しています☆
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
08/27
PLAYZONE2009 太陽からの手紙(8/26・千穐楽)
いつもギリギリで行動してしまう私(>_<)
でもこの日ばかりは落ち着かなくて、めちゃめちゃ余裕の行動☆
劇場近くに着くと青山の時にお会いしたキスマイ友さんと偶然会って開場時間までお話しさせて頂き、
中に入ればお目当てのステージフォトは難なく買えて、自分の席を確認してから2階席からの眺めなんかもチェックしに行っちゃうくらいのゆとり(笑)
自分が舞台に立つ時も本番前に一番上の、一番後ろのど真ん中からの眺めを見に行ったりするの好きなんですよね☆
太ちゃんたちもそんな風にして客席からの見え方をチェックしてたりするのかな…なんて思ったり思わなかったり☆
今回のお席は1階24列の下手寄り。
そんな席からの観劇記録です☆
パンフに載ってるセットリストを元に、行ってみます☆
あ、いつもの如く、長いです(^^;





PLAYZONE2009 太陽からの手紙
in 梅田芸術劇場メインホール 8月26日(水)13:00~

本番5分前のチャイムが鳴り、
なんとなく自分まで緊張して幕の向こう側に意識を向けていると…
ほぼ一番後ろの私の席だから定かではないけれど、
幕の向こう側から出演者たちの気合い入れの声が聞こえて来た様な気がしました。
『聞きたい!』と強く思っていたので幻聴かもしれませんが、
「おぉぉぉぉ!」
という魂の叫びが聞こえた気がします☆


一幕 SCENE

SCENE1
◇Overture

◇予感
しゃべりは無しでいきなり曲が始まり、内くんは下手側客席から登場☆
青山と違って下からせりあがるのではなくQuestion?の後ろに既にスタンバってるキスマイの7人!
フード被ってるけどにじみ出るオーラがすごい!
ステージに横一列に並んだキスマイの7人、揃ってフードを取ったところで挑戦的な笑みで舌なめずりする太輔!
初っぱなからノックダウンです(≧▽≦)
バンド→ダンスへ引き継ぐと、みんなの動きがピタッと合ってて圧巻!鳥肌!
初めは赤ジャージのキスマイがめちゃめちゃそろってて凄い!って思ったけど、
緑も黄色も、人数が増えたら揃い辛くなるどころかますます動きが合って、全員で作り出す空気の動きが物凄い迫力!

ダンスシーンが終わってショーの在り方について議論し合うシーン
野田くんの“箱大好き発言”から雰囲気がおかしな方向に(笑)
太ちゃんが「お前、スタンドプレーって知ってるか?」
って超~真面目に台詞言ってるそのすぐ後ろで野田くん
野「きっと箱のくぼみを使ったやらしいプレイなんだ」
的な発言(笑)
これには太ちゃんも素で笑っちゃってるし(笑)
その後も真面目にお芝居しなきゃいけない立場の太ちゃんだけど、ちょいちょい入るアドリブについ笑っちゃったり、
客席に背中向けて笑いをこらえてるのがひくひくしてる肩でバレバレだったり(笑)
バンドがはけるタイミングで太ちゃん、野田くんとすれ違い様に頭をパシッ
「お前…笑わせんなよw」みたいな?(笑)


◇Tell Me Why
曲の直前かな?
ニカちゃんと一瞬手をつないだ様に見えたのが萌☆
この曲のダンスも切れがあって、それぞれがそれぞれに色んな事しててかっこ良くて見所満載で、目がいくつあっても足りなーい!(で、結局太ちゃんしか追えてないんだけどw)
一番後ろにいてもそのオーラでみんなを包み込んでる様な太ちゃんがかっこいい~(盲目)
歌いながらも野田くんを見つけては頭をパシッ☆
笑わされたのが相当悔しかった?(笑)

屋良っちが謎のメールを読んだ後、セット上方に現れるQuestion?なんだけど、
一人おかしな奴がいるーーー!
お腹に「ヨディ」ってゼッケン付けた、明らかにヨディじゃないごっついお兄ちゃん(爆)
それに気づいたお客さんたちはみんなくすくす笑ってるんだけど、客席側を向いてる太ちゃんたちは気づかずにシリアスな芝居を続けてるのがまた面白い(笑)
振り向いたタイミングでばっちりその姿を確認して思わず吹き出しちゃってるのが背中でわかる~(笑)
Question?がはけるとその背中に向かって
太「誰だよーーー!」
うんうん、その気持ちわかるよー!(爆)
「淀川あんなごっつかったか!?」ごもっとも~(笑)
その後の芝居中もずっと肩ふるわせて笑ってるし~
ファイアビのイントロ流れてもめっちゃ笑顔だし~
ファイアピがめちゃめちゃ笑顔で楽しそうだし~♪
ヨディもどき(笑)、ありがとう~(爆)

で、ファイアピのイントロ中に携帯の着信音が鳴る訳です、
が!
大変な問題発生(≧▽≦)
キタミツさん。
何気ない顔してお芝居続けてらっしゃいますが、
不自然です。
いつもと動きが違います。
てか、動きがないんです。
携帯を取り出したりメールを読んだりすると言う動きが…
なんとまさかのキタミツさん!
携帯忘れて来ちゃったーーー?(≧▽≦)
携帯を持たないまま芝居を続けたキタミツくん
「東山さんに転送しなくちゃ」ってはけて行っちゃった後でそれに気づいたキスマイさんたち。
太「あいつ、携帯忘れたぞ!」
千穐楽にして、もしかして初?(爆)
その後で登場の屋良っちにも
「ほんっとに北山といい…」
なんて言われちゃう始末(笑)


SCENE2
◇ケータイ天国
もう初っぱなから宮っちにストラップをバシバシ☆
ホントに宮っちの事大好きなんだから、太ちゃんってば(^^)
立ち位置が隣になると無駄に体ごと体当たりしてくしw
横一列になって隣の人の耳に携帯を当てる、って振りだと思うんだけど、原型は(笑)
太ちゃんは宮っちの頭めがけて自分の腕全体をぶーん!
で、それを受ける宮っちも嫌いじゃないよね?(爆)
背中を向けた宮っちに自分の携帯をバシッと当てつける太輔w
携帯を鉄砲に見立てて狙い撃ちな太ちゃんはこの上なくかっこいい~♪
液晶にふーふーって息吹きかけてシャツの腕の部分でふきふき☆
動きがいちいち可愛いんだったら(≧▽≦)
長縄跳びは飛ぶそぶりを見せながら飛ばずにダンスの様に体を伸ばしてひゅーん♪

ロデオボーイ登場で、太ちゃんの隣の千ちゃんがロデオを倒したんだったかな?
それに気づいた太ちゃん、このシーンの間中何かって言うと千ちゃんの頭を持ってる棒(?馬のおしり叩く奴w)でパシッ
愛あるツッコミだね☆
競馬の実況はなんと全員で!
マイクを次々に渡して行きながらすごいチームプレー☆
ゴールの時には会場から拍手喝采(^▽^)

玉ちゃんのロデオ、動かなくなっちゃったのかな?
太ちゃんが指差して「どしたの?」的なジェスチャー
なんか色んなとこに気ぃ使えて、ホントいい男(*^^*)

お着替え中の太ちゃんはお手伝いの川村くんの頭も何度もパシッとツッコミ☆


SCENE3
◇若者よ何処へ行く
着替え終わったら不機嫌にならなきゃいけない太輔くん(笑)
画素の話でキタミツくんに「お前も画素わかんないんだろ~!」
って言われたまでは良かったw
だけどその後に罠が(笑)
北「俺もさ、東京画素とかさ、天然画素とかはさ、野田くん並に知ってんだけど」
で太輔崩壊~
思わず「ニヤっ」ってしちゃいます(^^)
どうも今日の太ちゃんは野田くんに弱いみたいです(笑)

俺たちはなんでわかりあえねぇんだよ!
宮「わかろうとしねぇからだよ!」
ここの宮っちはホントにかっこ良くて、
この台詞がとっても力強くて、
自分自身の心にもずっしりと響いて来て、
大好きなシーンです。

曲終わりの太輔のダンスは
激しくて
切なくて
気持ちがストレートに届いて
泣けて来ます。。

ロデオで揺られてる玉ちゃんが降りても揺れ続けるシーン(笑)
その動きを一緒にやろう!とジェスチャーで誘うもあっさりとスルーの太輔(笑)
その鮮やかなシカトっぷりに感動~(爆)

北「今の俺たち、アーティストとしてダメですか?」
屋良「そんなこと今決めるな!」
この台詞は何度聞いても心に響きます。
自分の限界は自分で決めるもんじゃない、と。

そして、全身を内くんの衣装に身を包んで現れた高橋竜くん(笑)
竜「やっと内くんのものまね出来る様になったんですよ」
と言って『予感』を歌い出すんだけど、これが似てる!
屋良っちもそれを認めつつ
屋良「それわざわざやりに出て来たの?」
竜「えぇ。なんなら翼くんもやりますけど」
やる気満々の竜くん☆
SAMURAIを気持ち良く歌ってる最中に屋良っち勝手にはけ(笑)
しかも竜くん、途中歌詞飛んだけど強引に続けてるし(爆)
歌い終わって屋良っちを呼び戻してお芝居続ける高橋竜(笑)
本来の目的を忘れそうになる所、メールを届けに来た、と。
でも今日は他のメールも読む、と言って読み始めたのは竜くん本人からかな?
この3ヶ月間一緒にやってきた屋良っちに対する感謝の気持ちを綴ったメール☆
「屋良くんがいたからここまでやってこれました。本当にありがとうございました。お疲れ様でした」
で締められたメッセージに会場からも大拍手☆
感動させて屋良っちを泣かせたかったらしい竜くん(笑)
面食らった様な表情で竜くんを見返した屋良っちの顔を見て
竜「あ、泣かない?」
(爆)
屋良「嬉しいんだけど、唐突過ぎてびっくりしちゃって」
竜「なるほど。もう一回読みましょうか?」
竜くん、最高(≧▽≦)
そして本筋のメールを渡して(笑)、再び内くんのものまねしながらはけて行く高橋竜(笑)
気持ち良さそうに歌う竜くんを呼び戻す屋良っち☆真面目に
屋良「ありがとな」
そんなん言われたら照れちゃう竜くんは「屋良くんらしくない~」なぁんて言うから屋良っちも
屋良「じゃぁ、はけろよ早く!」
なんて、あまのじゃくなお二人だけど、去り際にはちゃんと
竜「ホントにありがとうございます」に拍手~☆
竜くんはけた後にポソッと
屋良「最高の後輩持ったな」
って☆
このカンパニーの絆を見せてもらった気がします(*^^*)


SCENE4
◇僕に出来ること
屋良っちの歌もダンスもいつも絶品なんだけど、
今日は特に感情が入ってた様に見えました☆


~回想シーン~
上手側客席の扉から登場の内&太輔
まさかのこのタイミングでお手洗い?に行こうとするお姉さんとばったり鉢合わせしてしまって若干挙動不審な藤ヶ谷太輔(笑)
内くん先頭で壁伝いにステージの方へ歩きながら、その壁をペタペタと触って歩く太ちゃん(≧▽≦)
その仕草が可愛いったら~(≧▽≦)
一生懸命に話す内くんの話を全く聞いてない太輔の背中に呼びかける内くん
内「藤ヶ谷?」
内くんに背中向けたままの太ちゃんは明後日の方向にお手手振り振り☆
そこに何がいるの~?(笑)
内「モナ?」
太「え?二岡だよ」
内「モナって書いてある」
太「二岡だよ!!」やたらと声が図太いんですけど(笑)
内くんと向かい合った太ちゃんは、さっき内くんが読んだ背中の文字を自分で見ようとして首を背中の後ろに向けようとするんだけど、その動きが可愛い~(≧▽≦)
自分のしっぽをくわえようとしてくるくる回っちゃう犬みたいw
前後に並んで会話しながら歩く二人、内くんの後ろをまるで行進するかの様に腕振って歩く太輔も可愛い~(≧▽≦)
めっちゃ子供キャラなのに、内くんの話聞いて突然
太「そりゃぁけったいなおかんですなぁ~!」はやっぱりおっさん声(笑)
二人で肩組んではける時も「はっはっはっはっは」って声太いしwww



~ジュニアコーナー~
何故か上半身裸で出て来る宮田敏哉(笑)
横尾さんはジュニアくんのハット被ってるしw
ちゃんと間奏で持ち主に返してました☆

横尾さんと千ちゃんが一緒に出て来た時には千ちゃんのオーバーオールからパンくん(猿のぬいぐるみ)が3匹!
その子達をステージに座らせようと頑張ってる千ちゃんに構わず奪う横尾さん、
そしてそれを下手袖まで投げる×3(笑)
追いかけて走り去る健人くん☆

ジュニアくんたちが新しい企画をステージで繰り広げている時には横の花道に腰掛けて何やらしている横尾&千賀コンピと二階堂&宮田コンビ☆
渉さんと千ちゃんはやっぱりパンくんを巡ってじゃれてるのー☆

ジュニアくんがDAYBREAKを歌う客席には4人が盛り上げ隊☆
客席を徘徊してる最中に、千ちゃん、パンくんをお客さんにプレゼント~♪
曲の最後ではめっちゃ揃った踊りを見せる4人☆面白すぎる~w

屋良っち&Question?のシーンで、屋良っちのほっぺにチュッ!のアクン(≧▽≦)
はけも屋良っちをお姫様抱っこ(≧▽≦)


長台詞ニカちゃん☆
私的、初ニカちゃん(^^)
話し方が安定していて、安心して聞いてられます☆
途中、「大事故になりかねないのは千賀の台詞」
で千ちゃん登場して無言で土下座(笑)


SCENE8
◇幕を開けろ!
大好きすぎるこのシーン!
ウエストサイドストーリー的な~
全員がピタッと合うそのダンスに鳥肌!
踊りながら客席に向ける太輔の目力ったら、物凄い!
曲も大好きだしその中で踊る皆がかっこ良すぎる!!


横尾さんのギターと太輔の歌…
素敵…
太ちゃん独白「一緒にやろうって言ったじゃねーか!」
切ない(>_<)

袖から登場の竜くん
竜「北山さーん」って関西弁なイントネーション♪続く会話も関西弁です☆
それに応えて
北「ホンマか?」
って、まるで関西人な二人の会話に思わず吹き出しちゃう太ちゃん☆
玉ちゃん一人を残してはけながら、めっちゃ上目遣いで玉ちゃんを見つめる太輔っ
可愛すぎるー(≧▽≦)


SCENE10
◇夢を僕と共に
ピエロな太ちゃんが最高に可愛い~☆
こんなお人形さん、おうちに一つ欲しいです♪
♪キラリ~でポージングするその仕草が可愛くって(^▽^)
マリオネットの様に操られる太輔ピエロ☆
あぁもう、可愛いしか出て来ない~(≧▽≦)


SCENE11
◇オ・シャ・レ
弁慶様っ(≧▽≦)
なんだか終始、お顔がにやけていた様に見える弁慶様(笑)
顔がほころびそうになるのを、みっくんをにらむ事で耐えてる、みたいな(笑)
みっくんが太輔弁慶の姿を見ながら「4月は毎日被ってたかもしんねぇけどよ!(頭の事)」
北「大阪の人知らないかもしんねぇじゃん」
の言葉にすぐ目の前の客席に向かってぼそっと
太「知らない?」
で、すぐさまみっくんに背中に背負ってるのをアピールすると
北「リュックじゃねぇじゃん」
素晴らしいコンビネーション☆
北「帰れ!帰れ!演舞城へ帰れ!」
と言われると素直にはけようとする太輔☆
でもはけ際にもう一度さっきのお客さんに向かって
太「知らない?」
であっさりはけ~
きっとみっくんはもうちょっと遊んで欲しかったんだと思うなー
北「どーすんだよ、この空気ー!」
って拗ねてたもん(笑)

弁慶コスを脱ぎ捨てて黒ジャケにフード、迷彩ボトムにサングラスで登場の太輔はこの上なくかっこいい~(≧▽≦)
ジャケットの襟を直す仕草とかもうヤバいっ
ステージ後ろで踊る太ちゃんはガッツリキメキメで踊ってて瞬き出来ない、したくない、目を離せない(≧▽≦)
最後の決めポーズでさりげなくピース☆
かっこ良すぎるーーー(*^▽^*)


SCENE13
◇声を合わせたら
鼻ほじって内くんになすり付けるキタミツくん(爆)
えーと内くん、真面目な台詞しゃべってますけど(笑)
合間に「おっきいのとれた」とか挟んでるし(笑)
内くんの「手紙の文章ってあったかいよな」
の台詞になんだかジーン☆
太輔の事を馬鹿馬鹿言うキタミツくんに本気で怒る内くんが嬉しい(^^)
内「あいつは馬鹿じゃねぇんだよ!」
美しい友情~☆
はける時のキタミツくんのデューク歩き、千穐楽の奇跡!
内「しゃーないなー」
って、内くんも一緒にやったー(≧▽≦)


SCENE14
◇すべての夜が
釣りのシーン☆
内くんへの誤解が溶けてく会話は見ててホントにホッとしちゃう☆
魚がかかって一生懸命にリールを巻いてる太ちゃんが可愛いんだけどっ
太「あ…でかいでかい!タモ!タモ!」
って言いながらみっくんに目で合図…しながら顔がめっちゃ笑ってるし~
太「持ってかれちゃう持ってかれちゃう!タモ!早く!網!網!それ!それ!」
切羽詰まってる太輔に反して余裕で座ったままのみっくん、という二人の比較対称が面白いw
太「早く!持ってかれちゃう持ってかれちゃう!」
ってしきりに訴える太輔w
この辺りから、声だけ聞いてるとなんとも卑猥なw(私の頭の中が(爆))
太「早く!早く!あぁ~北山さぁん!早く~!」
って(爆)
そんな悩ましげな声(≧▽≦)
しかも“北山さん”呼ばわり~(*^▽^*)
北「ずいぶんいきがいいんだなぁ♪」
余裕なみっくん、なんだかオ・ト・ナ(爆)
太「早く!早く!」
で、無事に捕獲~
先に帰って魚をさばいとく、と言って帰ろうとする北山さん
北「あ!お兄さん…今日もいい竿、持ってますね☆」
に鼻を押さえる太輔(笑)
屋良っちの台詞に伏線がありましたね☆(鼻のでかい奴はアソコもでかいってw)

みっくんがはけてステージに一人
「すべての夜が」
歌い出しからやばそうだった太輔…
内くん登場で、二人で歌うパートで声を詰まらせちゃうの…
涙で歌えない太輔を見て胸にぐっとこみ上げるものが(>_<)

台詞になったら力強く言葉を紡いでくれて
その瞳は潤んで見えたけど、とってもすがすがしい表情で
太「俺たちは羽ばたきます!」


SCENE15
◇希望の海へ
白の詰め襟姿の太輔はただただかっこ良くて
真っすぐに前を見て力強く歌う姿が
とってもとっても大きく見えました(*^^*)



二幕 SHOW TIME

◇Overture
◇あの日の未来へ
下からせり上がる装置の関係で太輔は一人で上がって来る~♪
みんなの頂点に立って、センターで歌い踊る太輔(≧▽≦)
とっても清々しい笑顔で生き生きと真ん中で踊る太ちゃんが誇らしい☆

(Openingメドレー)
◇まいったね今夜は(北山・屋良・内)

◇情熱の一夜(太輔・二階堂・千賀)
ステージの一番後ろから登場!
狭い装置(?)の上に3人がぎゅっとなっててなんかいい感じ♪
そこでも太輔の腰ぐいんぐいんは健在(≧▽≦)

◇what your name(北山・宮田・横尾・They 武道)

◇君だけに(屋良・内・玉森)
バックで踊る太輔の華麗な舞~♪
切れがあって、しなやかで、ホントかっこいい…(ため息)

◇仮面舞踏会(Kis-My-Ft2)
曲に入る前に黒ジャケ脱ぐ姿さえかっこいい…(病気)
♪時を止めた楽園~
で客席に投げる目線が!目力が~(≧▽≦)
踊りに合わせてはらりと落ちる前髪が異様にセクシー☆
♪エクスタシー
の振りと表情がエロすぎるぅ(*^▽^*)
最後のキメポーズ!
良い笑顔~☆


◆屋良朝幸 with They武道
◇Now & Forever
◇ストリングス
◇コンバットCM
北「握手して下さい!」
と差し出した手を無視してキタミツくんに飛びつく屋良さんが可愛らしい☆
コンバットに入った千賀ちゃんが斜め下に向いた所で止める横尾さんったらやっぱりドS☆
けど千ちゃん、自力で転がってった~
その後ステージに再度登場の屋良&山亮はお手手つないでるし♪
コンバットから脱出して合流した千ちゃんも屋良っちと手繋いで、3人仲良くお手手つないでコンバットCM♪

◇Love Sick

◆M.A.D.
◇PIKA☆NCHI
◇時代

◆内 with Question?
◇All the way
◇3ピース

(ROCK曲メドレー)
◇目覚めろ野生(Question? with 玉森、二階堂、千賀、横尾、宮田)

◇Belive my story(太輔・北山・内)
下手側客席扉から太輔登場~♪
白い衣装がフワフワで、くるくるまわる太ちゃんが天使の様に美しくてまぶしい~☆

◇Holy Heaven
ステージで演奏中のアクンにやたらと絡みたがる太輔☆
その身長差からどうしても太ちゃんが上目遣いになっちゃうんだけど、可愛らしい彼女にしか見えないw
演奏してるアクンのすぐ隣に少し背中合わせ気味に立って、下からアクンの顔を覗き込む様に見上げてて、
その表情が可愛いったら(≧▽≦)
アクンもまんざらでもなさそうだしwww

◇master Key
◇ミッドナイト シャッフル
◇Hi! Hi! Hirocky!!


◆Kis-My-Ft2
◇祈り(和Version)
笛の音で始まるキスマイコーナーはまるで別の舞台。
ステージ下からせり上がって来る般若7人衆。
その存在感たるや!
7人それぞれが光を放っているようで、ローラーで風を切って魅せる殺陣は呼吸するのも忘れる。
殺陣から歌い出す太輔は顔に沿って手をすべらせてセクシーな表情~
この色気ったらなんなのぉ
7人が後ろ向きに滑って来てステージギリギリに同時に止まるとこは鳥肌!
舌なめずりして刀を客席に向ける太輔なんてもう反則~(>_<)
屋良っちに斬られて仰け反るその首筋のセクシーな事!
振り乱す髪の毛ですら色気があって、切らないのはこの為?(こじつけ)
殺陣の要所要所で見せる仰け反った太輔の首の表情がとにかくセクシーで、ぜひこの瞬間の写真が欲しいわぁ

◇Hair(パンフでは“CRAZY”)
イントロと同時にユラ~っと浮かび上がる7人
いきなり見せつける舌なめ!
親指でベロンって唇~(≧▽≦)
人差し指立てて“くいくい”ってこちらに向かって「来いよ」的な挑発!
踊って乱れた髪の毛をかきあげる仕草も色っぽい~
♪CRAZY~で手のひらベロンって舐めてるし!
腰を振って仰け反った勢いで前髪がフワッと上がったその表情がセクシー(≧▽≦)
「si-」の視線は確信犯。
ラップで見せるの挑戦的な笑みにどれだけの殺傷能力があるのかわかってるんだろーか
激しく挑戦的に踊る太輔に釘付け!


◇Fire Beat
イントロを途中で切ってひと呼吸タイム(笑)
宮っちは「愛あれどー」を会場全部で全力でやりたいらしく、1フレーズ毎にお客さんにお願いモード(笑)
ステージ上のキスマイメンも一緒になって「この悪を知りー!」
「憎めどもー!」「その善を知るー!」はもう会場が一体となって大合唱♪
宮っちご機嫌で「やればできんじゃん」発言に隣にいた太輔、宮っちにケリっ(笑)
改めて、ファイアビ♪
太ちゃんはめっちゃ笑顔で超~楽しそう♪
ここで、キスマイで、歌って踊れる事が嬉しくて仕方ない、って言うのがすっごく伝わって来たの(*^▽^*)

キスマイがはけて他の出演者が黒の正装で登場☆
みんなが黒い中、アクンが赤いハッピ(ビックカメラ?)で踊ってる~♪
全員がステージに横一列に並ぶとすっごい迫力!
ヘドバンは「もういっちょぅ!」のかけ声で2回☆
最後のキメで太輔、舌を思いっきり出してべー!
エロい(≧▽≦)


◇あの日の未来へ
歌いながらだんだん屋良っちの顔が真っ赤になってったの(>_<)(きっと涙で)
終わりに近付いてく寂しさと、これまで頑張って来た彼らの堂々とした姿と、
青劇で見た光景やら今日の光景やらいろんなものを思い出して気持ちがいっぱいいっぱい。

最後に錦織さんの声で出演者の名前を呼んでもらうのも、これが最後なんだなって。
でも、これで終わりではなくてある意味始まりかもしれない、って思えました。
みんなの清々しい表情見てたら“寂しい”だけじゃないって。
「藤ヶ谷太輔」
って呼ばれて前に出た太ちゃんはマイクを通さないで「ありがとうございました」
そして右手で小さくガッツポーズ☆
その小さいアクションが全てを物語ってるのかもなって☆



カーテンコール
「終わっちゃいましたね」と口々に言うメンバーは、まだきっと実感ないんだろうな☆
挨拶はキスマイ全員☆
トップバッターの千ちゃんはもうボロボロで。
その泣いてる姿が子供の様で可愛らしくて☆
思わず太ちゃんも
太「チンパンジーが泣いてる」
フォローしてあげてるんだよね☆
続いて出て来た宮っちは打って変わって軽~い感じで(笑)
本人曰く、重い空気を払拭したかったらしいですが(笑)
横尾さんは、沢山の人々に支えられてるのを感じた、来年もこのカンパニーでプレゾンと言う舞台に立ちたい。
ニカちゃん→かっこいい事は言えないけど正直に、このカンパニーに出逢えた事、皆さんに出逢えた事が嬉しい、ありがとうございました!
玉ちゃん→リハから約3ヶ月みんなと一緒にいて、忘れられない夏になった。あと、ごくせんの宣伝も(笑)
みっくん→さっき小野寺と一緒にお風呂入ってて…大浴場ですよ!寂しいなぁって。この作品が宝物で財産になった。錦織さんやスタッフさんやお客さんに感謝しています
太輔→内容の濃い2009年夏でした。正直最初は不安だったけど、このカンパニーだったからこそやって来れた。錦織さんを信じてついて来て間違いなかった。(言葉に詰まる)なんですかね、ホントに…楽しかったです。屋良くんの台詞にもある様に、僕達が夢を与えると言われてますが皆さんから沢山夢をいただいてるなっていうのを凄く実感しました。本当にどうもありがとうございました!

そしてここで、
この流れで(笑)
太輔から例の発表(≧▽≦)
単独ライブの詳細について「太陽からの手紙が来ました」
といって取り出した封筒には「太陽からの手紙」って書いてある(笑)
太「Kis-My-Ft2、ファースト全国ツアーです!」
に会場中から「キャーーーーー!!!!!」
太「ホントに僕達もさっき聞いたんですけど、(今のみんなと)全く同じリアクションでした」
北「藤ヶ谷なんかお風呂から飛び出して来たもんな」
シャンプーとかついたまんまで飛び出して来ちゃったらしい太ちゃん(≧▽≦)
でも、そんくらいの衝撃です!
そして日程を太ちゃん自らの口で発表してくれます(≧▽≦)
地名を言う度にあちこちで上がる歓声に、色んな所からこの千穐楽を観に来てくれてる事を喜んでくれてるメンバーが嬉しい☆
金沢だったかな?の発表の時に上がった歓声が収まらなくて
太「続けてよろしいでしょうか?」
(笑)
全部で9ヶ所!デビュー前でこれって、すごいよね??
俺も参加したいな、という内くんに是非!と答えるKis-My-Ft2☆
屋良っちからの「振り付けさせてよ!」にみんなも大喜び♪
「ケータイ天国やろうぜ!」
の提案に、今回のプレゾンも絡めて行きたいって言ったのは太ちゃんだったかな?
ケータイ天国は99%入るって(≧▽≦)
なんとなく自分の定位置に戻ってフリートークしてた太ちゃんは、さっき前で発表した時にめっちゃ膝が震えてたと告白☆
そんなん聞いたらその緊張が伝わって来ちゃう~(≧▽≦)

挨拶が途中だったのに気づいた内くん(笑)
最後まで、インフルエンザとかも流行ったりした中、一人も欠ける事なく最後までやれて嬉しい、というようなご挨拶☆
屋良っちからは、ホントにこのみんなとやれて良かったと、竜くんのアドリブにも耐えつつ(笑)
なんかしんみりしちゃったね、最後だから元気に行きたいよね、という屋良っちに
太「千賀がスタートだったから」
さすがツッコミ隊長(笑)
と、千ちゃんを見るとまだ泣いてるよ~(T_T)
内くんとかからも「可愛いわ、千賀」って☆

最後は屋良っちが、またこのメンバーでプレゾンやりたいという力強い一言☆
幕が降りても当然鳴り止まない拍手に再度上がる幕(^^)


後ろのスクリーンに錦織さんからのメッセージが流れ、最後に「一足先に帰る男」って(笑)
千穐楽は表に出て来ると思ってたのにそんな風に宣言されちゃってどうしていいかわからないキャスト一同(笑)
「どうしよっか?」
「せっかくですから!最後、盛り上がって終わりたいね!」
でケータイ天国~♪(≧▽≦)♪
客席みんなが総立ちで手拍子する中、自由に動き回るメンバーたち(≧▽≦)
やっぱりこの曲は座って観るよりこうして立ってノリノリで見た方が楽しい~♪
キャストのみんなも入れ替わり立ち替わりで客席の方にもやって来てくれて☆
狭い通路でキャスト同士が出逢うと威嚇し合ったりアイコンタクトとって笑い合ったり、そんな様子も嬉しい♪
太ちゃんも何度も客席回ってくれてて、自発的にそうしてくれるのが本当に嬉しくて♪
ステージではまたやたらとアクンに絡みたがる太ちゃん(^^)
横尾さんとも一緒に客席回ったり♪
ステージにいても1階から2階、3階のお客さんにもまんべんなく手を振ってくれてた様に見えました☆
ステージでロデオに乗ってたのは内くんだったかな☆

とにかく終始、どこを観ても楽しそうなメンバーたちがいて、みんながみんな仲良しで、
最高のカンパニーの絆を見せつけてもらいました☆


PLAYZONE2009 太陽からの手紙

無事、千穐楽の幕が閉じました。
そこに立ち会えた事、私にとっても最高の宝物です(^^)


キャストの皆さん、
スタッフの皆さん、
舞台に足を運んだ皆さん、
想いを飛ばしてくれてた皆さん、
関係各所の皆さん、

長い公演、
本当に本当にお疲れ様でした。
素晴らしい舞台を、ありがとうございました☆
願わくばまた来年(?)、このカンパニーに会えます様に☆

一先ずは、ゆっくり休んで疲れを取ってもらいたいと思います(^^)


幸せな時間をありがとう(*^▽^*)
スポンサーサイト
この記事へのコメント

お疲れ様でした(*^ー^)ノ
熱い♪熱い♪千秋楽レポありがとうございました--(=^▽^=)

なんか…目に浮かびます♪たいぴのやり遂げたー!(演出家の言葉を借りれば)『勝った!』♪

自信に溢れた顔&姿が!!

(あっ(//▽//)…私の魂も、にじさんが一緒に連れてってくれてたんでしたね(^_-)☆


初主演舞台も終わり…

彼等も私達(笑)も、今度は【ファースト全国ツアー】にシフトチェンジですねσ(^-^;)


…(-o-;)…全く当たる気が…しません(涙)

ツアー決まって…嬉しいような悲しいような…複雑だぁ(自分勝手な奴です(-.-;))

☆ぺこ☆ [URL] 2009/08/27(木) 15:21 [EDIT]

☆ぺこ☆さんへ♪
読んでいただいてありがとうございました(*^^*)
千秋楽…とっても凛々しいお姿でした☆
そして、余韻に浸る間もなく、次の戦闘に備えなきゃですね(笑)
自分の予定を思うと複雑ですが、キスマイの皆にとってはとっても喜ばしいことですよね☆
にじ [URL] 2009/08/28(金) 16:57 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
| 2009/08/27(木) 18:01
Copyright © 2005 ~ 虹 ~.
all rights reserved.
