KAT-TUN・赤西仁くんを応援しています☆
05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06/21
【YES IS LOVE】
これから書く事はKAT-TUNとは全く関係のない話しなのですが、一人でも多くの方に知っていただいて、共感していただけたらいいな、と思います☆
少しの間お付き合い下さい☆

【TEAM GO GO】ってご存知ですか?
http://www.teamgogo.net/

『30秒で世界を変えちゃう新聞』というタイトルの“豪快な号外”を配布しています☆

『地球温暖化』
普段何気なく耳にしたりしていますが、他人事ではないんです。

~号外より~
今世界が直面している最大の問題は「地球温暖化」です。
絶望的な予測をする科学者もいます。
ある人がこんなことを言いました。
「しょうがない」を漢字で書くと、「笑がない」。
「笑がない…」ってあきらめていたら、笑いのない世の中になってしまう。
でもね、「やってみま笑!」って笑い楽しみながら動いたら、必ず笑いがあふれる世の中になる。
ひとりでも多くの人が「やってみま笑」っていう気持ちになって、みんなで半径3mを変えたら、それが波紋のように広がって、地球温暖化は止められるんです。
さあ、みんなで「やってみま笑」!
~TEAM GOGO!2007事務局~

『地球の為に』なんていうと規模が大きすぎて自分に出来ることなんて…って思っちゃいます。
私もそうでした。
でも、ほんの些細な事からで良いんです☆

エコバックを持ってレジ袋をお断りしたり
マイ箸を持ち歩いて割り箸を使わない様にしたり
移動の時は車を使わずに公共機関を使ったり歩いたり自転車に乗ったり
エレベーターをやめて階段を使ったり
使わない電気を小まめに切ったり
エアコンに頼らずに自然の空気を楽しんだり

…どんなに些細な事でも、みんなで心掛ければかなりのエネルギー削減に繋がるんです!

『私にできること』という本の中にこんなエピソードがあります。
森が火事になったとき、動物達は我先にと逃げ出しました。
でもハチドリだけは逃げずにせっせと水を運んでは火の上に落として行ったのです。
他の動物達は言いました。
『そんな事して、何になるの?』
するとハチドリは言います。
『私は、私に出来ることをしているだけ』

“自分に出来ること”
ほんの少しの勇気と行動で、これからの地球を救う事が出来るのです。

『100万人のキャンドルナイト』
毎年夏至の日、20時から22時の2時間、電気の明かりを消して、キャンドルの明かりだけでロマンチックな時間を過ごしながら、自分に何が出来るのか少しだけ考えてみませんか?
2003年から始まったこの一大エコ・イベント、去年は600万人以上の人が参加したのだそうです☆
今年は6月22日(金)、全国のたくさんの場所で様々なイベントが行われます☆
(あ、KAT-TUNはMステライブだったわ♪)

無理をする必要はないんです。少しだけ心に留めておいて、出来ることからやっていけたらいいな、と私は思ってます♪

《わたしたちのすることは大海のたった一滴の水にすぎないかもしれません。
でもその一滴の水があつまって大海となるのです。》
スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ~ 虹 ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。