KAT-TUN・赤西仁くんを応援しています☆
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
12/14
「今年1年を漢字一文字で表してください」
「今年1年を漢字一文字で表してください」

そりゃあ、もう【仁】しかないでしょ♪
今年と言わず・・・ですが(笑)

こんなテーマだったので改めて【仁】を漢和辞典(!懐かしい)で調べてみました。

(1)いつくしみ。慈愛。仁愛。
(2)なさけ。思いやりの心。あわれみ。仁恩。
(3)めぐみ。仁恵。
(4)儒教の徳で、親しい肉親から、だんだん縁の薄い人や他人に及ぼす愛の心。
(5)ヒトー人
(6)果実の中心にある、芽となる部分。
(7)仁の徳をそなえた人。
(8)あいてに関する語の上に冠する敬称、なさけがある意。

ー三省堂漢和辞典[第四版]よりー

”名は体を表す”とはまさにこの事!

特に(4)なんて家族を大事にする仁くんが真っ先に思い浮かび、そしてその心が遠くにいる私達ファンにもしっかりと届いています。

(6)の”芽”。
今まさに、仁くんはこれから大輪の花を咲かせる為に”芽”に力を宿している最中なのでは。。。
いや、もう十分力はあるから早く帰って来て!と言いたいところだけど、仁くんが決めた事。

自分の納得するまでいろんなもの見て、感じて、吸収して、
でも自然体な仁くんの、元気な姿が見れる日を待ってます。
この記事へのコメント

こんばんわん☆
私も今年の漢字は『仁』です
仁に始まり仁に終わった?(笑)
去年から引き続きなんだけどね~

ほんと仁の基本は愛だもんね
家族や友達や仲間や。。。
ぴったりの名前ですね
きっと今は力を貯めて
春にはしっかり根の張った芽をだしてくれますよね
どんな花を咲かせてくれるのかほんとに楽しみ♪
ひろ [URL] 2006/12/15(金) 00:31 [EDIT]

はじめまして
履歴から来ました。にじさんはきっとひろさんから来てくれたのだと思いコメントします。
私も仁が可愛くて好きでした。仁子の仁は飼っている猫(10才)より偶然つけた名前です。
突然の仁の騒動で、ただびっくり! ! それから一切仁の更新が出来なくなりました。
ひろさんは、優しくていい人ですよ(*^^)v
これからも、仲良くしてあげて下さいね♪
仁子 [URL] 2006/12/15(金) 00:44 [EDIT]

>ひろさん
うんうん、きっと仁くんの事だから素敵な花を咲かせてくれますよね☆

そんな仁くんが自慢できるファンになれるように私も自分を磨かなきゃ♪

>仁子さん
コメントありがとうございます!
猫の仁ちゃん、かわいいですね(^^)

私も仁くんの「休業宣言」で頭が真っ白になって、しばらく夢遊病者のように夜な夜な仁くんの情報を求めてネットの世界を彷徨ってました。
やっと12月に入ってから自分の想いを言葉にして残す事が出来るようになり、でもそのおかげでひろさんや仁子さんともこうして交流を持つ事が出来るようになったのですよね。
今後ともよろしくお願いします♪
仁子さんもまた仁くんの話題でエントリーできる日が来ると良いですね☆
にじ [URL] 2006/12/16(土) 00:05 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ~ 虹 ~.
all rights reserved.
