KAT-TUN・赤西仁くんを応援しています☆
05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--
スポンサーサイト
09/26
『MOUSE PEACE』 in Johnnys Theater (2008/09/18)
今更ですが、9月18日に参加した竜ちゃんソロプロジェクト『MOUSE PEACE』の感想を書き残しておきたいと思います☆

レポとかでは全然ないのです(^^;
自分がそこに『存在していた』事を記録しておくためですのでとっても偏った感想になるかと思いますが、それでも良い方、続きからどうぞ(^^)
(相変わらず長いです(^^;)


TATSUYA UEDA LIVE 2008
『MOUSE PEACE』 in Johnnys Theater
(2008/09/18)


幸い(?)職場が会場と近いということで、定時まで仕事をして速攻で会場に向かって仁友・Mさんと合流☆(ギリギリでごめんなさいっ!)
グッズの列はそれほど長くは無かったものの、『今並んでいただいても開演までに間に合わない可能性があります』とのアナウンスが!(汗)
でもライブの為にセンスが欲しい一心でゲットです(^^)
この時点で開演5分前?
始まる前にトイレに・・・なんてホントギリギリの私たち(^^;
出て席に着くと開演2分前!仁が出演する舞台だったら考えられないですね(爆)
座席からステージまではとっても近くて、ステージを挟んで向こう側にいるお客様の顔だって見えちゃいます☆
開演を待つ客席からはファンの方たちの『MOUSE! PEACE!』の掛け声♪
自然発生的に起こるこういう声、なんだかいいですね(*^^*)
落ち着く間もなく開演です☆


♪SPARKING
バンドサウンドに乗せて激しく歌う竜ちゃん☆
もはや『アイドル』なんて呼ばせない雰囲気です♪

♪LOST
続くこの曲も、私の大好きなバンド色たっぷりの一曲☆
『MOUSE PEACE』というバンドで歌う竜ちゃんが目の前にいながら、何故か1年前の漫画魂でのスケールの大きな演出も思い出してました。

♪腹ペコマン
一転してコミカルな一曲♪
ダンサーの女の子たちと楽しそうにはしゃぎながら歌う竜ちゃんです☆
混じっちゃうと竜ちゃん、見失います(爆)

軽くご挨拶が入ります☆
今回のステージはお客さんは立ち見厳禁でしたが、みんなのテンション上げるため
『一度立ってよろしい』ドSな竜ちゃん健在☆

次の曲の準備の為のマイクスタンドが1段低いステージにセッティングされているのを見るや
『スタンドの位置が違うじゃねぇか!(笑)』
オラオラな竜ちゃんがなんだか新鮮です☆

♪Love in snow
静かに歌い上げる美しい竜也くん・・・
映像でしか観たことがなかったので、生で見ることが出来て感動~

♪カキゴオリ
仁さんも好きなこの曲。
歌詞の内容が甘酸っぱい青春時代って感じできゅんとします☆
ベースラインのの低音が私のとっても好みでした♪

ここでミハエル様のナレーション
あのねずみちゃんのモチーフの方ですね☆
ステージに現れるダンサーさんたちの、まるで本物のお人形さんのような動きに釘付けでした。

そしてモニターに現れるのは5年前(?)のとげとげしたロック少年だった頃の竜ちゃんのお写真☆
今は事務所から追放されたという(笑)彼に、竜ちゃんがステージを貸してくれたのだそうです♪
ミハエルねずみのような仮面をつけた“彼”がステージに登場です☆

♪ルシエル~Time
フライングしながら歌う“彼”が舞うのは私たちの席の真上!
怪しげに微笑むその眼光にドキッ!
たっちゃーん(*^▽^*)(爆)
『上田くんありがとう。残りのお金は指定された口座に振り込んでおきます』
お金払ってたんかいっ(笑)

♪遥か未来へ
お色直しを経て一曲☆

☆MCタイム☆
楽しそうにバンドのメンバーを紹介する竜ちゃん♪
ステージのあちらこちらをうろうろしたりその場に座り込んでみたり、まるで自分の部屋のように自由奔放に動き回る竜ちゃんを見て、この公演の為に費やしてきた時間や情熱を垣間見た気がしました。
バンドの構成は、
ギターのじゅんやくん(「TVで竜ちゃんの好きそうな鳥のささ身料理専門の店を見つけた」)、
同じくギターでリーダーのまさみくん(基本目線は下、に、竜「俺もだ」)、
ベースのたいぞうくん(「昨日髪切ってきた」、竜「皆さん、かっこいいって言えよ」(笑))、
ドラムのたけしくん(最年少!「昨日二十歳になりました」、竜「ダンサーみんな、もしいたら出て来いっ早く!」、みんなで♪HAPPY BIRTHDAY♪)、
キーボードのじゅんくん(通称“ムーミン”、ものまねが得意、ここで一発⇒竜「みんな、やることわかってるよな?・・・笑えよ!」)

本当に仲のよさがにじみ出てくる『MOUSE PEACE』の面々で、後に「終わりたくない」って言ってた竜ちゃんの気持ちが痛いほど伝わりました。

何の流れからか、ファンの子達が「キャー♪」
それを受けて竜ちゃん『女の子の声っていいなぁ」
するとすかさず客席の後ろのほうから「うえだーっ」って図太い男の人の声(笑)
これには竜ちゃんもファンの子達も爆笑☆
男の人のファンがいるって、いいですね♪

♪育ち島
にぎやかだったMCコーナーを終えて、「住んでいたことがある沖縄」の雰囲気でしっとりと聴かせてくれます♪
歌いたい歌を思う存分歌う竜ちゃんを見ながら、『いいなぁ、仁さんにもこういう場を作ってあげたいなぁ』なんて考えていてしまいました(^^;

ステージからメンバーが消え、モニターに映画のワンシーンのような映像が映し出されます。
外国の、とある別荘のような所で女の子が一人。ところどころにお人形さんの映像が入り、これから何か恐ろしいことが起こる前兆のような・・・
実はコンサートグッズのマスコットのCMでした、ってオチ(笑)

♪Dictator
炎や水をふんだんに使った演出で魅せてくれます☆
白のふわふわの衣装に身を包んだダンサーさんたちの動きに目を奪われていると、ステージ奥には支配者のような竜ちゃん☆
手に鞭を持ってのパフォーマンス!
竜ちゃんの中のさまざまな世界観が表現されて、飽きさせません☆

モニターにはホラーな映像(笑)
はい、これもグッズのCM2連発でした♪(扇子とティッチュ)
こんなところも竜ちゃんらしくて、どこにも手を抜いてなくて、ただただ感心しちゃいます☆

一瞬の静寂の後、ステージにセッティングされた布(?)を破って竜ちゃん登場☆
シャドーボクシングあり、ダンスあり・・・そして精神集中して
綱のぼり!
両腕2本だけを頼りに上まで上っていく竜ちゃん!すごいの一言です!
その美しい肉体美に惚れ惚れ・・・
お次は瓦割り!と、息つく間もなく次々とパフォーマンスを繰り広げる竜ちゃんを祈るような気持ちで見てしまいます。

一通りの見せ場を終えるとモニターにはネズ夫くん☆
この後歌う曲の振り付け指導をしてくれました♪
そうこうしてる内にお着替えを済ませた竜ちゃんがちょんまげ結って登場!かわいいっ!

♪Teen's
なんだかもう、竜ちゃんのビジュアルが可愛かったことしか思い出せません(爆)

♪ヤンキー片思い中
やっぱり一番盛り上がるこの曲♪
振り付けした所も良いけれど、曲の途中(サビ?)でかけ合うとことか、1週間経った今でも歌えるくらい耳に残ってます♪
ヤンキー風の女の子たちと楽しそうに走り回る竜ちゃんも可愛いです♪

♪愛の華
もう最後?なこの曲。
KAT-TUN魂でも歌い込んで来たせいか、思い入れの強い曲だからか、一番声も良く出ていて、気持ちも入って見えて、とっても気持ちよさそうに歌う竜ちゃんが印象的でした☆


アンコールは『ヤンキー片思い中』
ダブルアンコールと記憶がごっちゃになってますが、バンドのメンバー紹介、ダンサーも一人ひとり竜ちゃんが名前を呼んで紹介していて、本当にチームとしてとても良くまとまっていた『MOUSE PEACE』だったと思います。
公演最終日、竜ちゃんがステージ上で「終わりたくない」と言って号泣した、という話を聞きました。
それだけこの公演の為に全精力をかけて、自分の中の色んな想いを託して作り上げたステージだったんですよね。
竜ちゃんにとってとても良い経験だったと思うし、きっとこれからも『MOUSE PEACE』の絆は繋がっていくんだろうな、なんて感じています。
KAT-TUNの上田竜也であることは絶対条件の上ですが、『MOUSE PEACE』としても今後活動して行ってもらいたいな、そして竜ちゃん自身が言っていた“『MOUSE PEACE』でツアー”なんてことも実現できたらいいね、なんて思います。

そんなことになったらますます他のメンバーも個々で頑張らなきゃならないわけで、それこそ仁さん、ソロ舞台なんてどうよ(笑)
いっそのこと亀ちゃんとデュオ舞台でもいいけどっ(萌)

なんて、結局仁さんの話で締めてしまいそうですが(爆)

竜ちゃん
『MOUSE PEACE』の皆さん
スタッフさんや関係者の皆々様
本当にお疲れ様でした☆
素敵な空間、時間をありがとうございました♪

上田竜也さま、KAT-TUNの皆様の今後の活躍に一層期待しています☆

200809261134000.jpg
スポンサーサイト
この記事へのコメント

初コメですv-10

私も行きたかったですv-22
葉月 [URL] 2008/09/26(金) 21:11 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2008/09/26(金) 22:07 [EDIT]

おはよう!blogに遊びにきました~ん!
虹ちゃんのレポはいつもスゴイね~。
私も同日参加だったけど、そうか、そうだった~と思い出したよ。
本当に素晴らしいステージで沢山の元気もらえたよね。
竜也くん、どんどん歌上手くなってるし!

仁くんも・・。
いつまでも放置プレイなのさ・・ジャニーさま!

では!
お仕事、もろもろ頑張って!
まきん [URL] 2008/09/27(土) 07:10 [EDIT]

コメントありがとうございます☆

葉月さんへ♪
初コメありがとうございます☆
少しでもライブの様子が伝わってたら嬉しいです(*^^*)

鍵コメ・Mさんへ
「KAT-TUNの上田竜也」ではない、一人のアーティストとしての「上田竜也」のステージ、竜ちゃんの魅力満載ですばらしかったですね☆
そしてやっぱり想いは「仁もいつか・・・」という方へ行ってしまいますよね(苦笑)
黒の車・・・あやしいですね~(笑)

まきんちゃんへ♪
遠く離れた私たちが同じ日に入るなんて、やっぱり運命なのよっ(爆)
竜ちゃんのステージ、竜ちゃん自身が心から楽しんでいるのが伝わって、本当にいっぱいのエネルギーをもらえたよね♪
観に来てたらしい仁ちゃん・・・自分もやりたくなったでしょ?(笑)
仁事は今のところ寂しいけれど、お互い頑張ろうね~☆
にじ [URL] 2008/09/29(月) 14:33 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ~ 虹 ~.
all rights reserved.
