KAT-TUN・赤西仁くんを応援しています☆
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
01/03
Johnnys Count Down 2008-2009~ウシッシもう大変!東西ドーム10万人集結!!年越しジャニーズ生歌合戦~
記憶が既に薄れていますが(苦笑)
改めて覚えてることを書き連ねて行ってみようと思います☆
自分の為の覚え書きですのでかーなーり偏った感想になると思いますm(__)m


その前に、1/5のめざましテレビでカウコンの様子が放送されるとか?
ズームではどうなんでしょうか?
どちらを張るべきか…やっぱりフジかな??(迷うっ)

そして1/9発売のオリ☆スタではBOOK in BOOKでカウコンの特集して下さるそうです♪
http://blog.oricon.co.jp/magazineoriconstyle/archive/2178/0

あの感動を再びっ(≧▽≦)





では、一人よがりな感想ですが、おつき合いくださる方、どうぞ☆

23306340_2043705064.jpg

23306340_1551539302.jpg





Johnnys Count Down 2008-2009

~ウシッシもう大変!
 東西ドーム10万人集結!!
 年越しジャニーズ生歌合戦~



私の席は40ゲート…
とがっかりしていたのですが、会場に入ってみるとメインステからめちゃ近い!
そうです、続きがあったのです☆

1塁側1通路!

まぁ天井席には違いないのですが、メインステも近いし、1塁側の花道には仁さんも沢山来てくれたりしたので大満足の席でした♪

というわけで、そんな席から見た彼ら(いや、ほとんど仁さん(笑))を見た感想です♪
前回書いたのとダブることもあるかもしれませんがご了承くだぱい☆





ちゃんと時計を見ていたわけではないけれど、多分23時きっかりに始まったと思われます☆
照明が落ちてメインステからKAT-TUN登場(≧▽≦)!
去年はTV中継前にKAT-TUNが出なかったので、今年は初っぱなの登場に既にテンションMAX!

KAT-TUN魂の時のようにオラオラな煽りからライブスタート!
キプフェのイントロに会場中が「キャーーー!」


♪Keep the faith
メインステから現れた6人は女王魂の衣装で貫禄たっぷり!
MステSPでも見せた仁の「俺らそばに感じるだろ」
の中指の動きがエロいったら(≧▽≦)
KAT-TUNオーラバリバリのダンスは圧巻!

中央ステージに移動しながら亀ちゃんのMC
亀「今日は特別な日」
って事でいち早く初披露のONE DROP!


♪ONE DROP
サビの「BYEBYE~」ってフレーズが何度も出てくるから耳に残ります☆(あれから「神の雫」の予告で何度か聞いたからもう忘れません(笑))
歌いながら歌詞に合わせた振りもあってライブなんかで真似しやすいかも☆
間奏(?)では5人ががっつりと踊り、仁がフェイク!
めちゃかっこいい~(≧▽≦)
ここがTVでも放送されましたね♪

そのままの流れで喜びの歌へ☆
最初の「イェーーー」の高音の仁の声が響き渡ります(*^^*)


♪喜びの歌
中央ステージから花道を通ってメンバーそれぞれの方向へ☆
残念ながら他の4人の動向はわかりませんが(爆)
仁亀さんは仲良く並んでバクステへ☆(これもTVで放送されました☆)
曲の途中の「愛してるぅ」はそれぞれ「愛してるよ~っ」と叫ぶ人もいたり☆
仁さんはあの美しい声でちゃんとメロディに乗せて「愛してます」
はぁ、美しい…


そして関ジャニへバトンタッチ☆
ごめんなさい、仁以外の感想書けないのでセットリストのみ(笑)

◇関ジャニ∞
♪ズッコケ男道
♪関風ファイティング
♪イッツマイソウル
♪無責任ヒーロー


◇NEWS
♪weeek
♪NEWSニッポン
♪希望~Yell~
♪サヤエンドウ
♪TEPPEN


◇嵐
♪We can make it!
♪Oh Yeah!
♪風の向こうへ

嵐のメドレーが終わってYOU&Jの3組もメインステージに再登場☆
嵐が一旦はけてステージにはYOU&Jでトーク☆
こんな時さすがの関ジャニさん、うまく場を盛り上げてくれています☆
おもむろに横が「止まらねーーー!」って、喜びの歌のあれをやってみたかったらしいです(笑)
あと、「赤西」って呼んでくれたりもしたけど、その後どう続いたかあまり記憶ないです(ダメぢゃん)

そして衣装替えしてステージに戻って来た嵐さん(この為の場つなぎだったのね~)
TV中継に入る準備の為、3組は裏にはけて行きました。
はけ際に松潤と楽しそうに戯れる仁ちゃん☆
ホント仲良いんだね~☆


ステージに残った嵐さん、この後、5秒のTV生CMの中継が入る事を伝えてくれます☆
去年は失敗したからね~、って、そういえばそうでしたね(苦笑)
「俺たちが“この後は!”って言ったら“ジャニーズカウントダウン”って言って下さい!」
の打ち合わせ通り、本番はバッチリ!
この本番の強さにニノが驚いて大絶賛してました(笑)

そしてその後はさらに難易度の高い(笑)20秒のCMです☆
何か話したいとか言ってたのは相葉ちゃん?
でもメンバー皆に止められていました(笑)
嵐ではそういう役回りなんだ~、なんて観察してました(笑)

CMも無事に放送されて、楽しくトークしてるうちにいつの間にか23:45!
さすが鮮やかでした☆


嵐のStep and Goでライブの始まり♪
ここからはTVでも放送されている通りなので、セットリストを追いながら思い出した事をポロポロと☆


嵐さんの1曲が終わりYOU&Jの3組もステージに登場☆
メインステの後ろから出て来て階段を下りるKAT-TUN、
中央の嵐を挟んで3人3人に分かれてステージの上手下手に行くはずだったのかな?
皆で同じ方向に進もうとしたのを亀ちゃんが仁に「お前はあっち」みたいにジェスチャーしてて、それに素直に従う仁さん☆
私のいる1塁側に仁聖淳が並んでました(た、確か…)


~2008ベストヒットメドレー~

♪DON'T U EVER STOP/KAT-TUN
トロッコの上で歌うKAT-TUN☆
仁さんの「STOP!」3連発も健在です♪

♪LIPS/KAT-TUN
メドレーになってたから歌い出しのタイミングが掴み切れてなかったっぽい仁さん(笑)
サイン投げ、トロッコがバクステ辺りに着いた時、バックネットを越して届けさせようとしていました☆(結果はどうだったのかな~?)
持ち歌が終わってトロッコから降りて一旦はけるKAT-TUNメン。
次に出て来た時には女王魂の愛コマの衣装☆
衣装替えして出て来て、投げ損なったサイン色紙1枚を投げてました☆
ずっと仁さんばかり目で追ってたのでどの曲のタイミングで出て来たか全く覚えてません(爆)

♪太陽のナミダ/NEWS

♪SUMMER TIME/NEWS

♪Happy Birthday/NEWS

♪ワッハッハー/関ジャニ∞

♪無責任ヒーロー/関ジャニ∞

♪真夜中のシャドーボーイ/Hey!Say!JUMP

♪One Love/嵐
この曲の時にバクステ側から1塁側の花道を仁さんがずーっとメインステまで歩いていたのでした☆
ふと視界を広げると他のYOU&Jの面々も連なって花道を歩く姿が!
ジャニーズのトップアイドルたちが列になって歩く様は、圧巻です☆

そして曲の終わりともに全員がメインステージに到着!
2009年へのカウントダウンです!


2009
A HAPPY NEW YEAR!

って事で新年1曲目♪

♪Happy Happy Greeting/KinKi Kids

~サプライズヒットメドレー~

♪硝子の少年/KinKi Kids

♪愛されるより愛したい/KinKi Kids
カウコン帰りのエントリーにも書きましたが、この2曲を東京ドームのステージにいたほぼ全員が踊っていたのがすごい!
特にYOU&Jはキンキさんのバックやってた子も多いから完璧に踊れる人多数!
仁さんはゆるゆるダンスだけどやっぱりカッコイイ~♪
隣にいたゆっちはきびきびだけどたまに振り忘れてる?(笑)
でも皆覚えてるもんですね☆
TVでは当然キンキさんのいる京セラドームの映像がメインで映ってましたが、何かの機会に東京ドーム側の映像も取り上げて下さらないかしら☆

♪約束/KinKi Kids

♪DAY BREAK
サプライズヒットメドレー…って事で男闘呼組のこの曲を内くんが歌います☆

♪青いイナズマ
そしてこれは内くんとロックな仲間たち☆

~嵐10週年記念スーパーヒットメドレー~

♪A・RA・SHI

♪感謝カンゲキ雨嵐

♪サクラ咲け

♪Love so sweet
3塁側花道で嵐さんと合流する仁ちゃんですが、そこへ行くまでの間、少し距離を置いて亀ちゃんと花道を歩いてました☆
歩き方が可愛いったら(*^^*)

♪Happiness

♪truth

♪Beautiful days

嵐メドレーから再びサプライズヒットメドレーへ♪

♪目覚めろ!野生/今井翼
この曲の振り付けが翼くんだったって初めて知りました☆

♪MADE IN JAPAN/翼、P、亀、淳

♪LIGHT IN YOUR HEART/V6

♪宙船(そらふね)/すばる、仁

♪雨傘/TOKIO

♪愛・革命/滝沢秀明

♪抱いてセニョリータ/翼、イノッチ、P、仁、松潤
歌前のスタンバイから二人でなにやらお話ししてる仁Pちゃん☆
松潤やきもち灼いちゃった?(笑)
歌い終わってステージからはける時も仁P二人仲良く☆
ステージ横にマイクスタンドを返すのも二人で、ホント仲良しさんなんだぁ(*^^*)

♪スシ食いねェ/達也、相葉、健、横、雄、淳

♪LOVE YOU ONLY

♪仮面舞踏会/タッキー&ニッキー

♪Real Face

♪weeeek

♪好きやねん大阪

♪青春アミーゴ

♪愛なんだ
オンエア見て初めて、いろんなグループのメンバーが絡んでるのを知りました(笑)
特に竜ちゃんとテゴのあの可愛い二人組はなんなのっ
とっても貴重な映像ですね☆
なんでオンエアまで気づかなかったかと言うと…ひたすら歩く仁さんをがん見していました(爆)
この曲辺りで確か1塁側の花道をメインステからバクステへ、そこからさらに中央ステージに向かって、たまに小走りになったりしながら一生懸命歩いてたんです☆
なぜにそんなに必死なのかと思ったら、次の曲でここにいなさい、って決まってたんですよね、きっと♪

♪ミッドナイト・シャッフル
曲の始まりでギリギリ中央ステージに着いた仁ちゃん☆
丁度手前で亮ちゃんと合流♪
亮ちゃんはこの日、初めっからハイテンションで仁の前で面白い事したりしてそれを見て仁ちゃんは大爆笑♪
素で大笑いする仁ちゃんが見れて幸せ~☆
オンエアでも映ってた二人のエアギターとか亮ちゃんのカメラ目線でピースとか、とにかくご機嫌な仁亮ちゃんでした♪


そしていつの間にいなくなってたウシシ4紹介☆
P、淳、聖、忠義
いい男は羽織袴も良く似合いますね☆

オンエアでは細かくCMを挟んで各グループのご挨拶でしたが、会場ではそのCMを利用して短い曲を歌ってくれてたように記憶しています(が、あまり定かではありませんm(__)m)
たしか「JUMBO」とか「ズッコケ男道」とか、ショートバージョンにした感じの。

その時はKAT-TUN6人と大野くんがメインステージに固まって、話をしてるメンバーがいたり、ノリノリでマイクを振り上げる仁ちゃんがいたり(笑)
ホント6人がみんな絡み合ってて楽しそうで、仲良しさん~♪
KAT-TUNの挨拶の番になる直前に仁が年男であるじゅんのと聖をカメラ側にさりげなく押し出してあげたりして☆
その結果、自分はカメラに向かって話してる人の後ろでカメラに映ろうとあっちいったりこっちいったり☆
それがやりたかったんだ(笑)

挨拶が終わって移動のときとか、他にも次への移動って時に、仁はよくじゅんのに話しかけている姿が多かったように思えます☆
その度にじゅんのは耳につけてるイヤモニをわざわざ外して仁の言葉に耳を傾けてくれていて、なんかこの二人の雰囲気も大好きです☆


最後はグランドフィナーレ!

♪はつうた
モニター付きのトロッコ(あれ、なんて言うんですか??)にKAT-TUNと関ジャニがぎゅぎゅっと乗り込んで1塁側を進んで行きます☆
今回、仁が私のいる1塁側に来てくれる事が多かった気がして幸せです♪(ただの勘違い?)
トロッコの上ではすばるくんとお話ししてたり、あまり絡みは確認出来なかったけど亀ちゃんとも近くにいたり☆

オンエアが終わってからかな?
いち早くトロッコから降りる仁亮の二人☆
次の曲の為にステージへ♪
歌ってくれたのは

♪明日が聴こえる
だったかな?


相変わらずドームは広くて遠かったけど(^^;
終始楽しそうで、笑顔で歌う仁ちゃんが見れて幸せでした(*^^*)



なんだかやっぱりまとまりのない、レポにもならないただの感想ですが、
自己満足ブログなので許してくだぱい(^▽^)
スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
| 2009/01/05(月) 15:21
-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
| 2009/01/27(火) 10:03
Copyright © 2005 ~ 虹 ~.
all rights reserved.
